2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのワインもらった

場所 目黒区 人数(自分含む) 2名 メンバー ネット仲間 飲んだもの ジントニック1、モスコミュール1、ワインクーラー1 赤ワイン4(ヴァスコダガマ・ドウロ・レゼルヴァ1999/ポルトガル ほか) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ライブハウスで軽く…

松田美緒ライブ in 吉祥寺

巨匠ジョアン・リラを招いてのライブツアー最終日。ゲストプレイヤーが来ること来ること。しかもそれがことごとく一級品と来ている。優れたミュージシャンを次々と引き寄せてしまう人なのだな。えらいボリューム感のあるライブで質・量共に満足。 最も印象に…

Yahoo!動画でOO9-1

石森章太郎「009ノ1」(ぜろぜろくのいち)のアニメ版ね。ゼロゼロナインワンと読むらしい。 テレビ放映の時に観逃してしまった第1話を思いがけず観られた。009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/12/20メ…

山岸凉子「ヴィリ」

ビボー(貧乏じゃないよ)のベテラン一流バレリーナ。パトロンが彼女に肩入れする理由とは……と。面白い。ヴィリ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)作者: 山岸凉子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 ク…

長新太展ナノヨ

文学というか絵なんだけど、絵本も描いてるからこのカテゴリ。 そごう美術館でやってたのよね。行くぞ行くぞと思っていながら、うっかりしてる間に終わってしまった。今は刈谷市美術館でやってるってさ。キャベツくん (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)作者: …

プロレスリング・ノア in 日本武道館

前座2試合は悪い意味で「いつも通り」。もっと頭使え。 以下第3試合より。 森嶋&ヨネ&石森vs.小川&ウィリアムス&フィッシュ ヨネにはほとほとうんざりだなあ。四方顔見せチンロック、花道助走ジャンピングニー(タッグだとパートナーにもやらせる)と…

お持ち帰り

場所 目黒区 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 赤ワイン2(キンタ・ド・コレイオ/ポルトガル) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 プロレス帰りといえば、はい、ぺてぃすこすです。 が、昨日マダムと飲んだ上に、武道館でサンドイッチ食べちゃったせい…

地元で飲んでみる

場所 横浜市内 メンバー ビジネスパートナー(?) 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 日本酒(生酒)300ml(松竹梅 黒麹四段)、日本酒1杯(剣菱/兵庫) ジン&グレープフルーツジュースのカクテル1、ラムのカクテル1 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所…

第3話「広がる私服登校」

まあ面白いんだけど。文句の中身はいつもと同じなので省略。今時分、生徒をゴミ呼ばわりは懲戒免職ものじゃないかと思うのだが、そうでもないのだろうか。 お約束ながら金八先生の啖呵はよかった。落ちまで付けているところもいい。 そういえば生徒の演技が…

一応利食い

短期株↓ -90,560円 (4842)USEN 1,230円×10 1,000円×10(計20株)(売り) △9.83% 1,150円。このところ恐ろしい勢いで騰がっている。気付いてみたら浮いているのでセオリーを無視して1,165円で売ってもうた。楽天で失敗したのに懲りてない。2万ちょっと…

寝違えというのか

起き抜けに腹筋運動してて首がグキッとなるのは「寝違え」に含まれるのでしょうか。カルテにどう書いたものか主治医が悩んでいるようです。

第2話「赤い私服の転校生」

ふぅ、録っておいたビデオをやっと観られる。 [再生] あの、なんで笑点が始まるのですか。 録れてません。そもそも録画予約してなかったらしい。

散髪

今月は珍しく人と会う機会が結構ありました。そんな時期は身だしなみにも人一倍気を使いますね。 飲み会やら何やらが一段落し、やっと今日散髪に行きました。これからしばらく人と会う予定はありません。 なぜ会う前に行かないのかって、そんなこと聞かない…

華麗なる競演

またも年下の独身女性に浮気してしまいました。マダムキラーとしての成績不振に悩んでいたとはいえ申し訳ございません。 先方の肩書きは通常なら「横浜のピチピチギャル」となるところですが、交渉の末「無駄毛ギャル」となりましたことを、ここにご報告しま…

一番安いやつ(10/15)

四ツ谷マヌエル。いつものように近くの店で軽く食べてから店へ。そうでもしないことには懐が……。 場所 新宿区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 白ワイン2(カザル・ガルシア)、赤ワイン2(キンタ・ド・エスタサォン) 酔い加減 C…

津森久美子ライブ in 四ツ谷(10/15)

今回はギターが飯泉昌宏、ギターラはいつも通り月本一史。 音の印象がまるで違うのに驚いた。常に控え目な水谷和大とは対照的に、耳を引く音を随所で響かせる。初めての組み合わせとのことで、安定感ではいつもの組み合わせに及ばないが、ああして「遊び」が…

加藤博一「生き抜いた21年」

大洋ホエールズOB。スーパーカートリオの一人。生き抜いた21年作者:加藤 博一メディア: 単行本テスト生で西鉄ライオンズに入団した雑草型の選手。といっても実際には結構素質に恵まれた人だったのかも。「肩もまあまあ、守備もまあまあ、足も速い、一番の…

亀田家孤立の理由

東日本ボクシング協会理事会、全会一致でJBCに「厳罰要望」。亀田史郎のセコンドライセンス剥奪を求める声も。 停止でなく剥奪を求める声が上がっているのは、つまり亀田一家を排除したがっているということだろう。「排除せざるを得ない」ではなく。 ――あれ…

お腹を壊すわけ

野菜をたくさん食べると腹を壊します。どうすればいいでしょう。 生野菜よりも、むしろ鍋料理の方が危ない。 ああ、たくさん食べなきゃいいのですね。気が付きませんでした。

オイラン書店

「オンライン書店」の読み間違いでありんす。

第8シリーズスタート

初回スペシャルをやっと観た。1クラス25人かあ……。 あんま期待してなかったけど面白いじゃないか。 保身しか頭にない校長、嫌味な英語教師、バカ親と、類型的すぎる設定はやはり随所に。特に親に関してはモンスターペアレントはいいとしても、女生徒(清花…

整理:亀田家騒動

亀田大毅 サミング(目つぶし) ローブロー(太ももをたたく) エルボー 首絞め スリップダウン時の攻撃 →試合出場停止処分? ファイトマネーの一部没収? 亀田史郎 ゴング前のルール説明の時に内藤に詰め寄り「てめえ、このやろう」と威嚇。 「玉、打ったら…

内藤が不登校生徒に勇気与えた

勇気を与えるのはいいんですがね。 内藤大助(33=宮田)が不登校の生徒を「更生」させた。(ニッカン) 更生ってナンデスカ。

今週もぺてぃすこす

場所 目黒区 メンバー 仕事のお客さん 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 白ワイン4(キンタ・ド・コレイオ、アヴェレーダ)、赤ワイン3(マルケス・デ・ボルバ) 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 11日ね。はじめは白をグラスで1杯、赤をボトルでとい…

亀田大毅敗れる

飲んだくれている間にそんなできごとが。内藤大助3-0で防衛、と。 負けたら切腹って、別に大毅が切腹したところで私には一文の得にもならんし、死ね死ねと騒ぐ連中は大毅の100倍根性が腐ってると私は思っている。大毅は好きではないけど、勝算の薄いのを承知…

亀田報道の違い

内藤大助と亀田大毅が対面。 スポーツニッポン。アンチ亀田だねえ。 ――きょうの衣装は? 大毅「内藤と全然違うやろ。ボクシングのこと知らん人が見たら、どっちが王者に見える?こっちやろ。内藤君、これ着ても似合わんと思うわ」 内藤「なかなか似合う人も…

朝青龍仮病ではなかった?

という報道。鵜呑みにできるかどうかは別にして、そもそもなぜ今までそれが追及されなかったのか不思議でしょうがない。そもそも相撲協会は朝青龍の「何に対して」処分を決めたのか、それがいまだにはっきりしない。 繰り返しになるが、仮病だったなら謹慎ど…

楽天5%値下がり

それでも新値三本足で陰転しない。まったくこの地獄の9連騰と来たら……。 なんて言ってる間にダイエーがトレンドラインを上抜け。ヒゲだけね。楽天みたいに行くかどうか。 低位株では東急建設が要注目。配当利回りが2%台でPERが15倍ちょっと。なんたらの営…

スペインなのだ

場所 銀座 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの サングリア1、白ワイン1(スペイン)、赤ワイン2(サングレ・デ・トロ/スペイン)、オレンジフィズ1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 千葉のピチピチギャルと、スパニッシュギター…

楽天9連騰

止まりません。