2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回文化庁メディア芸術祭

マンガ部門優秀賞「アオイホノオ」 また偉い賞をもらって褒められてる。 http://j-mediaarts.jp/awards/excellence_award?section_id=4&locale=ja#item1 なんだか島本和彦じゃないみたいだ。いやそれは失礼か。 「知る人ぞ知る漫画家」がブレイク。少し前の…

カフェでよく

借りて読んでいる最中の本「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」(渋谷直角)カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生作者:渋谷 直角扶桑社Amazonの2篇目。好きな芸人を周りのやつがちょっと悪く言っ…

歯医者

噛むと左奥が痛むようになった。仮歯が当たって痛いのではなく歯そのものが痛い。 右側は仮歯が当たって少し痛くなり、また外れやすくなった。 左奥の痛みを告げると、「ああこれですね」と削り始める。 きゃんっ。激しくしみる。 「このままやっていいです…

歯医者

3週間空いたが、概ね両方の歯が使えていた。但し一昨日左下の仮歯でなく銀歯が欠けた。 今日も仮歯の調整のみ。次回は1時間かかるそうな。 9,050円也。次回は11月19日。

酸味ではないのか

私はコーヒーの酸味が苦手である。と思っていた。 特に飲んだ後に口の中に残る酸味が苦手である。と思っていた。 が、どうも私が飲んで感じる酸味の強さが、メーカー(ブルックス)の表示にまったく合致しない。私が酸味と思っていたのは酸味ではないのであ…