2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイコフスキーを生で聴く<ロリン・マゼール>

とにもかくにもマゼールである。8歳で指揮デビューを果たし神童と呼ばれたり天才と呼ばれたり鬼才と呼ばれたり変態と呼ばれたりで御年82歳のマゼールである。 珍しく喉風邪にやられて連日咳き込んでばかりいたのをどうにか治して、いざNHKホールへ。NHKホー…

NHKホールのワイン

風邪をひいているのに休憩時間に酒もどうかと思ったが、初めてのNHKホールのワインはどんなものかという興味に勝てず。 のど飴の後のワインは最高です。 うそ。世の中にこんなまずい酒があるのかというくらい恐ろしい味がした。 口直しに「都こんぶ」を買う…

取り乱しちゃってます

週刊朝日による橋下徹氏への中傷記事。 橋下氏の怒りはもっともだと思うが、今回はその「怒り方」におやっと思った。 かつてはこの人の見せる「怒り」には多分に計算の匂いがあった。義憤であることをアピールして世間を味方につけんとするしたたかさと姑息…

群がるネット右翼にチクリ

漫画家の佐藤秀峰氏が、フジテレビの行為に憤って絶縁宣言。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000032-rbb-ent 自作の関連書籍が契約なしに販売されていたというから、その怒りはもっともだ。 さてフジテレビといえば黙っていないのが「愛国心…

ライブ会場で

場所 都内某所 人数(自分含む) ?名 飲んだもの 赤ワイン3、ラムトニック1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ラムトニックが値下げされててラッキーでした。ちと濃すぎたけど。

Noche Latina

日系ペルー人歌手を招いての、ミスター・オールディーズ月例ライブ。 勢いよく駆け抜けたという感じ。 大きな会場だと、歌える曲が新曲に集中しがちだが、ここでは、あの曲もあった、この曲もあった、と自由に歌えるという点で、歌う側にとっても貴重なのだ…

ネットオフ:顧客情報1万人分流出か

ネットオフよく使ってます。 http://mainichi.jp/select/news/20121020k0000e040236000c.html 勝手に買い物されちゃってるそうで。 私の莫大な資産は無事であろうか。 追記:可能性があるのはある期間中に携帯サイトで買い物をした人らしい。私は該当せず。

歯医者

主に下の歯を削られる。 この先はああやってこうやってと説明を受ける。 まだまだ先は長そうだ。 2,030円也。次回は11月7日。

ペットボトル緑茶考

冷茶限定で。 お〜いお茶 伊藤園 おーいお茶 緑茶 500ml×24本出版社/メーカー: 伊藤園メディア: 食品&飲料購入: 25人 クリック: 87回この商品を含むブログ (9件) を見る発売当時に飲んだ感想は「冷えてまずくなっただけのお茶」。 今もさほどおいしいとは思…

散髪

おおっと3ヶ月ぶり。前回かなり短く切ったからな。 頼みもしないのに「育毛トニックつけときますね〜」。 おかげでふさふさになりました。なりません。

歯医者

上の右前歯の裏側の空洞を埋められた。 まだ左側が残っている。これを埋めたら大物は終わりか? 8,800円也。次回は10月17日。