2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくハシゴ酒

といっても2軒ですが。 白ワイン1、赤ワイン2、ラムトニック1、キューバリブレ1、サングリア2 フラリと入ったスペイン料理店。サングリアがうまかった。 http://r.gnavi.co.jp/e356601/

アルベルト城間ソロライブ?

これは曲順考えてないな……。 その時に歌いたいと思った曲を次から次へと、もうえらい勢いで。こういうライブは盛り上がる。 後で本人に聞いてみたところ、歌いたい曲を好きなだけ歌う機会からたまたま遠ざかっており、たまったものを一気に吐き出したとのこ…

歯医者

前回は2本の歯の神経を取った。 「動きましたねえ。これは補修しないと。」 前歯の噛み合わせがおかしくなったようだ。というより上下の歯が当たらなくなってしまっていたようだ。 左上と右下になんか盛って8,800円。保険外か……。 次回は9月7日。 確か右上…

フジテレビ・韓流偏重抗議デモ

感想をひとことで言えば「バカじゃねえの」だが、一連のフジ批判すべてが「バカ」とは思っていないので、ひとことですませてはいかんのだろう。 フジテレビが韓国番組の放映権をたくさん持っていて、それを積極的に流す。これは批判する筋合いのものではない…

ノーモア韓流

深水黎一郎という人(作家)が、ツイッターでこんなことを言っている。 ならばこの放送業界というもの、新規参入が事実上不可能である以上は、その事業は広い公共性を持たなければならず、公共の電波を自社事業の宣伝に使うことには、何らかの制限が課せられ…

原発考2

1をいつ書いたかもう忘れた。 「原発は安全だと説明されていたのに騙された。」 福島からはそういった声が多数上がっている。 事実、騙されたわけだが、しかしそう嘆く人達は、原発建設地への補助金というものをどう捉えていたのだろうか。 安くて安全、し…

一人酒

刺身と豆腐食うぞ! となぜか意気込み、ついでに黒龍が飲みたくなったので居酒屋「えん」に。 お通しが豆腐。ナイス。 刺身は鯛を選ぶ。 ブログを紐解いてみれば、なんと日本酒の中で一番好きな黒龍を飲むのは2年ぶり。 うまい、うまいぞ黒龍。 2杯目はな…

韓流ブームを斬る

うそ。斬りません。いいんじゃねえの、別に。たとえニセブームだろうと。 いや全部いいとは言わないが、どこが問題なのか不明確なままに議論百出という印象が強いもので。 勝手に決めるな フジテレビ騒動の発端のなんたらいう芸能人――えっと高岡蒼甫ですか(…

歯医者

下の前歯2本の神経を取る。 例によって鎮痛剤処方されず。 帰宅した頃にはもう痛み始めていたのでばふぁりん服用。効いてくれ。 3,990円也。次回は8月24日。