亀田家孤立の理由

東日本ボクシング協会理事会、全会一致でJBCに「厳罰要望」。亀田史郎のセコンドライセンス剥奪を求める声も。
停止でなく剥奪を求める声が上がっているのは、つまり亀田一家を排除したがっているということだろう。「排除せざるを得ない」ではなく。
――あれ。
ボクシング協会にとって亀田一家って「厄介者」だったの? 素行はどうあれ、ボクシング人気への貢献度を買って大事にしているものと思っていたけど。
今まではそうだったが人気に陰りが出た今となっては厄介者でしかなくなった、ということだろうか。少なくとも「ボクシングを愛する者として今回のやり口は許せない」なんてきれいごとだけではないよなあ。(だったらとうの昔に排除の動きが出ていたはず。)
関係者の本音として、亀田一家を今までどう感じていたのか、今現在どう思っているのか気になる。

  • 個人的には 好き? 嫌い?
  • ボクシング会にとっては プラス? マイナス?
  • 自分のジムにとっては プラス? マイナス?