2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさまふたたび

場所 渋谷区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 日本酒2合(黒龍/純米吟醸/福井、鶴の友/新潟) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ディアマンテス7年ぶりの単独ライブで、二人のネット仲間と7年ぶりに再会。うちひとりのおじさま…

ディアマンテスライブ in 渋谷

実に7年ぶりとなるディアマンテスの都内単独ライブ。 前回はスタンディングだったのが、今回は座席がズラリ。しかもライブは二部構成。年齢層を考慮してのことだろうか。ありがたや。 総勢8人がライブハウスで盛大に響かせる音はいいものだ。 アンコール最後…

ライブ後

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 7名 飲んだもの 日本酒1(燗)、みかん酒?1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 あとライブ会場で赤ワイン白ワインを1杯ずつ飲んだっけ。

ややプライベートライブ

日系ペルー人歌手のライブ。会場は雰囲気のあるうどん屋さんの座敷。 歌手の「真横」という座敷ならではのポジションで聴く。この曲はこんなギターさばきで歌うのか、なんて新鮮な発見が。

歯医者

前回に引き続き下の歯を軒並み補修。針のように細い器具やら和菓子を食べるのに便利そうなヘラやらで薬を塗るのだが結構しみる。患部がしみるのはいいが、口腔内や唇につくと焼けるようにヒリヒリして、治療中はそっちの方が辛い。 焼き切った歯茎は、あまり…

歯医者

歯茎を切った痕への処置は消毒くらいかしら。 あとは下の歯をざーっとメンテナンス。 何がどうなっているの知らないが、やはり右下の処置が念入り。 8,800円也。次回は11月20日。

発熱(歯医者)

歯茎を切った翌朝。大した痛みはないので薬を飲まずにいたら、どうも体の具合がおかしい。こりゃ熱だと気付く。体温は計っていないが多分37度前後。 治療の痕を鏡で見てみると、ぼっこりと大穴。こら派手に切ったものだ。 切った箇所は、当日は黒く焦げてい…