2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出し物

実に2年ぶりの西荻窪。早めに行って古本屋巡りをしたら、とんでもない掘り出し物が。 「私の彼氏」(今江祥智) 絶版になって久しい名作だよキミィ! 既に1冊持っているくせに興奮して購入。でも、調べてみたらAmazonでも結構安く買えるのね。考えてみれば…

夜下がりのワイン

西荻窪−新宿−渋谷−学芸大学 開店時刻ピッタリにぺてぃすこす到着。 場所 目黒区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 赤ワイン3(キンタ・ド・コレイオ/ポルトガル)、白ワイン2(アヴェレーダ/ポルトガル) 酔い加減 よくわからん 所…

昼下がりのワイン

場所 杉並区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 白ワイン3(トレビアーノ・ダブルッツォ2005/イタリア) 酔い加減 C:ほろ酔い第一段階 所見 ボトル2,800円とリーズナブル。フルーティーで苦味の心地よいワイン。真っ昼間からボトル…

津森あかね in 西荻

西荻窪駅からほど近いカフェ(というのかな?)でファドライブ。荻窪という響きの懐かしさよ! 外から見ると、アパートのような建物の一室。店であることすら気付きにくい外観だが、中はくつろいだ雰囲気で快適。 COFFEE&EAT INN toki いつものようにエスキ…

プロレスリング・ノア in 武道館

GHCジュニア 高岩攻勢で何の盛り上がりもなく進み、なぜかテリー勝利。ミョ〜な試合。(序盤で高岩が膝を痛めたそうだが、よくわからんかった。) 新王者は花道から退場するのが常だが、アリーナを歩いて退場。彼なりの意思表示だろう。 GHCタッグ なぜか力…

プロレスリング・ノア in 武道館(前座)

泉田&橋vs.百田&平柳 泉田達もこのカードでは自己主張のしようがなかったかも。可もなく不可もなく。 ヒールみたいなことをしているらしい平柳も急所攻撃以外はフツウ。持ち技もしっかり受けてもらっていた。 田上&金丸&谷口vs.志賀&川畑&レジェンド …

ワインまたワイン

プロレス帰り。例によってぺてぃすこす。 場所 目黒区 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 赤ワイン3(タマラ/ポルトガル) 酔い加減 D:ほろ酔い第二段階 所見 約3週間ぶりの酒は回りが速い。 タマラは、なんでも1本1本味が違うという特異なワイン。「…

決戦前夜

三沢光晴vs.佐野巧真ですが、このところファンの風当たりの強い三沢に注目だ。 前の武道館での杉浦戦でミソを付けてしまったらしい。確かに技の失敗が多く、メロメロに映ったのも無理はない。が、私がどう見ていたかというと、何かが弾けてむきになった時に…

広島焼き

本日の昼食。

小堺クンのおすましでSHOW

今年の夏も新宿シアターアプルの公演がある。早くも案内葉書が届く。初めて観に行ったのはもう15年ほど前になるだろうか、すっかり気に入って、以来ほぼ毎年足を運んでは笑い死にしている。 ミュージカル仕立てのお笑いとでも言えばいいのか、舞台には生バン…

議論が分かれる

「議論が分かれる」って誤用かしら。でもよく見るよね。 意見が分かれて議論になるんだから、それがまた分かれたらどうなるんでしょう。仲直りかしら。 急に不安になったのでさしあたり使わないでおこう。

アル中にあらず

小中学生の頃のゲームのしすぎがもとで右腕が慢性的な腱鞘炎である。アホです。本当に腱鞘炎と診断されるかどうかはわからないが、そういうことにしてある。 普段は痛くないが、たとえば本を読むのに長時間捧げ持つのが辛く、ただでさえ本嫌いなのに余計に本…

ナンピン週間

短期株↓ -27,330円 (4842)USEN 1,230円×10 1,000円×10(計20株)(買い) ▼3.43% 1012円。ぎゃっ。一応買い注文しておいたら本当に約定。ストップ高ほぼ帳消しですな。 ダメ株↑ -29,850円 所見 楽天およそ9,000円マイナス。今月に入って評価損が増える…

そう来たかDell

Dimension C521/E521、およびXPS 710用のアップグレードキットについてはドライバー準備遅延のためお届けが5月初旬になる予定です。 はい、C521ユーザーです。 カテゴリ名「パソコン・インターネット」長すぎるので分けよう。順次修正。まあ年内には。

大幅安

短期株±0 -27,020円 ダメ株↓ -30,510円 (1844)大盛工業 70円 60円 35円 29円(計400株)(買い) ±0 30円。この1週間ほどでガクンと来た。で、ナンピン。 (4740)ニューディール 60 53 48 38 28 22 18 14円(計800株)(買い) ▼6.66% 14円。週足だと5連…

サンパツ

一体年に何回髪を切っているのか自分でも把握していない。多分今年2度目。 以前は前髪が鼻まで届くような状態になってから切るのが常だったのが、ここ数年は鼻どころか目にすら届かない。そもそも前髪の向こうに見える頭皮はなんでありますか。 いやほんと…

焼け石に水

短期株↓ -27,020円 (4714)リソー教育 11,200 10,200 9,300 8,800×2 7,800 7,000(計7株)(買い) ▼1.68% 7,000円。よもやまたナンピンしようとは。「期末予想未達」だそうで。しかし業績そのものは好調、増配も発表されたらしい。 (4842)USEN 1,230…

お前の仕業か

鼻詰まりは歯の治療のせいらしい。調整の過程で物理的に鼻が塞がっているのだと(→長引くそーです)。 そういえば噛み合わせの調整中は転びやすいとも言っていた。足をくじいたのもそれか。 くじいた左足をかばったせいで翌日は右の腿が張った。翌々日は寝覚…

Mac OS X v10.5 Leopard発売延期

10月だと。

自転車に使われる

スーパーの自転車置き場で、どれが自分の自転車かわからなくなることってありませんか。私はいつもです。 自転車で出掛けたのに歩いて帰ってしまったことってありませんか。そんなのしょっちゅうです。結局店との間を歩いて往復します。

効きません

初めて使う鼻炎カプセルが効きません。薬は滅多に飲まないから飲めば大抵効果てき面なのに、こういうことは珍しい。やっぱりコルゲンコーワがいいのかな。 あ、胃薬は結構飲んでるか。

金平会長が謝罪へ

いや、だから謝るのは金平氏ではなくてさ。

骨折疑惑?

朝は完全に怪我人の歩み。それが昼頃になるとあまり気にならなくなり、夕方は自転車漕いでた。体が冷えていると痛みが増すのかしら。 たとえ心は折れても足は折れませんでした。笑えません。 石ころにつまづいても人生つまづくな。ますます笑えません。

続落

短期株↓ -20,970円 ダメ株↓ -27,630円 所見 どいつもこいつも派手に落ちよってからに。

再起不能か

ヨコハ〜マを歩いていたら派手に転んで足をくじいた。 アイタタアイタタと心の中で叫びつつ道端の段差にたどり着き、痛みが引くまで座って待つ。あの、ここゴミ捨て場ではないしょうか。ま、いいか。 足をくじくなんて何年ぶりだろう。下手をすれば10年以上。…

チャイコフスキー大スキー

いえ、大好きというほどでもないんですが掘り出し物があったもので。 チャイコフスキー交響曲4番(ロリン・マゼール/クリーヴランド管弦楽団) しかもテラーク盤ですよアナタ。マゼール屈指の名演&名録音と誉れ高いテラーク盤。 まあ私が聴いても猫に小判…

DellのVista

オーダーステータスのページ内のこんな記述に今日気付く。 Dell expects that all Windows Vista Upgrade kits under this Program will be shipped worldwide by the end of May.

コーヒーの香り

君の口元からほんのり漂うコーヒーの香り。 結構嫌です。 缶コーヒーの甘ったるくもチープな香り。 人と会う前に缶コーヒー飲んじゃいけませんね。飲んだらうがい。

亀田家騒動

亀田史郎氏がレフェリーへの威圧的抗議で謝罪要求された、と。 協栄ジムの対応が引っ掛かる。 「無用な混乱を避けるため、公の場での謝罪は控えたい。亀田史郎氏の署名を入れ、正式な謝罪文をコミッションに提出します。」 本人に頭を下げさせまいとする魂胆…

今頃鼻炎薬

例年花粉の影響は受けるのですが、今年はどういうわけか4月に入ってから夜の鼻詰まりが発症。ヒノキのせいか? 例年ヒノキには反応していないのだけど。 口で息して寝るから朝目が覚めると喉がカラカラ。そこはかとない疲労感。仕方なく本日鼻炎薬購入。向…