2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルとマダムに挟まれて

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 3名 飲んだもの 赤ワイン(ハーフボトル)1 なんとかミルク1(白いカクテル) チチ1 酔い加減 ほどほど 松田美緒のライブ。 さっぱりマダムに構ってもらえず北海道にまで遠征したりしていた昨今だが、今日は東京の…

松田美緒ライブである

彼女はマダムではないので念のため。 30日に明治神宮前駅徒歩3分の「OH! GOD」なる店で、今回はかなりたっぷり聴けるらしい。 私も固形物が排泄できる体に戻りつつあり(きたねえな)、前日から仕事を怠けて当日はおおいに飲み食い聴くつもりである。 http:…

通話料残高

皆さんの携帯電話の通話料はどれくらいですか。 私は年間1万円です。auのプリペイド携帯。 通話料は1分100円なので年間100分通話できます。 登録から10ヵ月半が過ぎた現在の通話料残高は7,200円。 あと72分話せます。使い道ないです。 現代のちょっと心温…

長新太死去

享年77歳。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0626/001.html

言った先から(6/24)

メンバー お客さん 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 缶ビール1 酔い加減 ほろ酔い 出張先でマダムに振る舞われました。マダム率アップです。 帰る時間になっても飲み切れず、残りを飲みながら帰りました。 ビール1本で酔ったのは飲み続けのせいか、それ…

原宿(6/23)

メンバー ネット仲間など 人数(自分含む) なんかたくさん 飲んだもの 赤ワイン(ハーフボトル1) ラムトニック1 ワインクーラー1 酔い加減 ほどほど アルベルトの歌を聴きつついつの間にか結構飲んでた。酒の後はやたらと甘いものがほしくなる。食前酒…

北海道4日目:札幌(6/21)

人数(自分含む) 1名? 飲んだもの マダム1 酔い加減 轟沈 は?

北海道3日目:小樽(6/20)

人数(自分含む) 1名 飲んだもの にごり酒1(白馬) 酔い加減 ほろ酔い 飲むつもりはなかったがメニューを眺めているうちについ。しかしにごり酒は寿司に合わない気がした。そもそも胃がくたびれて寿司の味もわからなかったが。

北海道2日目:札幌(6/19)

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 5名→4名 飲んだもの 日本酒2 赤ワイン1 りんご酒ソーダ割り 焼酎の生グレープフルーツ割り クラウディ・スカイ・リッキー1 スプモーニ1 ジンリッキー1 酔い加減 結構回る うっかり地酒でないのを2合注文してし…

北海道1日目:札幌(6/18)

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 3名→2名 飲んだもの 日本酒2(南、田酒) 名前忘れたカクテル1(カルピスとしその入ったの) 焼酎1(ロック) カルーアミルク1 ウォッカトニック1 ストロベリーフィズ1 酔い加減 結構回る 田酒というのがうま…

北海道その23:前夜

土産を買いに出る。 横浜高島屋でバタサンドが売っていた。土産ってなんだろう。 いまいちだったので中華街へ。なんで横浜土産に中国のものを買うのか。 「燕の巣280,000円」というのに惹かれたが思い留まる。 爆竹を一箱買おうかと思ったが飛行機に持ち込め…

北海道その22:準備万端

なぜか帰宅したのが夜10時半。何も準備できてない。

牙を折られた虎

誰が虎だって。 たまたま空いていたらしく、歯医者に電話したところ即日対応してくれた。 棘の先端を削り、ついでに歯の型も取ってしまう。週に2度治療が受けられ怪我の功名。 札幌で噛んでやろうかとも思っていたので少し残念な気持ちもある(何を噛むんだ…

北海道その21:JALまたトラブル

着陸時に前輪が外れたそうな。 新千歳発羽田行き。おい。 私が乗るのはANAだけど。もらった見積もりがことごとくANAだったの。

北海道その20:航空券届く

往復の航空券と旅程表が到着。 搭乗手続きというのはあれか。「目的は?」「Sight seeing」というやつ。かなりちがう。

私だって傷付くことはある

歯の尖った所が口の中に刺さる。痛い。というより気になる。 札幌へ行く前に頼み込んでなんとかしてもらおうか。

今年の夏は一味違う

恒例「洋服の青山」から割引券届く。 そういえば夏用のシャツとズボンが足りない。「ズボン」はだいぶ前から死語になっているようだがどうもピンとこない。中学生の頃「衣文掛け」と言って笑われたことがあるが、これもよくわからない。 なんでズボンがパン…

戦闘を控えて はいない

札幌行き前最後の歯医者。右下へ突入。今日は銀歯を削っただけ。あの、歯の縁が尖ってるんですけど。武器にすればいいのでしょうか。ポキリと折れそうで怖いんですけど。 右下は虫歯がないのに痛む困った箇所。やはり歯茎を形成するらしい。 形成に1ヶ月、…

とりあえずビール以外

2軒目ではビールで乾杯。私は底に1センチ程度。すぐに日本酒に切り替えた。ビールは飲めば飲むほど不機嫌になるので極力避けている。 自慢じゃないが本当に不機嫌になる。ただでさえ食が細いところへ、味も素っ気もないスカスカの飲み物で腹ばかり膨れるの…

北海道その19:持ち物

何持って行けばいいんだ? ハンカチ、ちり紙、目薬、胃薬、風邪薬、絆創膏、保険証のコピー(修学旅行か)、身分証明書、クレジットカード、キャッシュカード、現金、携帯電話、充電器、デジカメ(首にかける)、筆記用具(一体何を書く)、ペットボトル飲料…

人生の岐路に立つ

知人(50代女性)より「私の仕事の……」と包みをいただく。 え、仕事って確か女性用下着の……どどどどうして私がそれをほしがっているといやいや興味ないです本当ですでもくれるというならいやそうはいってもおろおろおろ── 「トランクスですけど。」 なんだ、…

羊頭馬肉

馬肉料理の老舗へ。 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 5名 飲んだもの 焼酎のぶどう割2 日本酒(冷)1 日本酒(枡酒)1 ビール1口 酔い加減 ほどほど 馬肉というとコンビーフというイメージしかない。 馬刺しは食べたことがあるような気がするが印…

北海道その18:宿泊予約

あえて三泊とも違うホテルへ。 6/18(土)豊水すすきの駅そば 6/19(日)すすきの駅そば 6/20(月)札幌駅の北側 全て朝食付き。おいおい札幌まで行ってホテルで食事するなよなどと言うなかれ、<朝は食が細い&食べないと一日中調子が悪い>という困った体…

歯が入る

右上の奥歯2本一気に装着。あるべき歯が3ヶ月ぶりにようやく揃う。 が、右上もそうだがどれもやたらと低く、臼歯とは名ばかりで下の歯と全く当たらない。左側の歯の高いのも相変わらず気になる。それでも食事がだいぶ楽になったけど。 疲れや胃の不調もこ…

送料無料への道

ネットの古書店で根気よく入荷を待って手に入れた漫画あれこれ。 愛…しりそめし頃に…―満賀道雄の青春 (3) (Big comics special)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/05/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ …

懺悔

プライベートでは実に1ヶ月ぶりの酒。 それをいいことに、マダムキラーにあるまじき行為をしてしまいました。 ピチピチギャルとさしで飲んでしまったのです! 1歳年下の。正確には3ヶ月違い。 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 赤ワ…

VISAカードの謎

ヨドバシカメラの通販でなぜかVISAカードが使えない。認証が通らずキャンセルされてしまうので、ここではマスターカードを使っている。 今日ビックカメラで初めて買い物したら、やはりVISAが使えない。他の通販では問題なく使えているのに。ビックカメラはマ…

北海道その17:日程

6/18(土)19:10札幌着 周辺のホテルにチェックインの後飲み 6/19(日)札幌市散策 夜は飲み会 6/20(月)小樽市散策または定山渓散策 6/21(火)札幌にて北の大空のマダムと対面 18:30羽田着 場合によっては定山渓で一泊というのも考えたが、この日程だと翌…

ソってなんだ

プロ野球中継の話。なんだソフトバンクのことか。わたしゃまたソ連かと。検索したら同じこと考えたやつがわんさか。もう少し奇抜な勘違いをしてみたいものだ。

河野真幸退団

全日本プロレスの河野が退団してた。次の戦場はパンクラス。 全日本の今の路線に嫌気が差したのか、それとも元々総合格闘技に興味があったのか。 だが、はてなのプロフィールを見たら「武藤に憧れて」とあるじゃないか。