2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川の地酒「千峰天青」(純米吟醸)を1合ばかり。とっつきやすい飲み口。 ビールもちょびっと。 1日おきに5回の酒飲み。これにてひとまず打ち止め。 追記 「千峰天青」は3年前に一度飲んでいたようだ。漢字間違えてメモしてるけど。

ライブ会場→天狗。 ジントニック、ラムマンゴー、日本酒(いよよ華やぐ)。

アルベルト城間ライブ in 代官山

<枠だけ>

赤ワイン2杯にしといた。どちらも銘柄忘れた。 1杯目は安いやつ(といっても900円)。2杯目は奮発してエスポラン・レゼルヴァを注文したら品切れ。こっちはどうかと薦められるまま飲んだワインが1杯1,530円。ぎゃふん。 しかし私のためにこのボトルを開…

津森久美子ファドライブ in 四ツ谷

<枠だけ>

またもトニックジン

ラムコークが、ライブハウスにありがちな、でっかいプラカップに、一体どこにラムが?な液体。 ところが次に注文したジントニックは、あまり大きくないグラスで出され(カップが切れたのかも)、やたらと強い。プラカップで作る時と同量のジンを入れたにちが…

ディアマンテスライブ

<枠だけ>

試飲など

ライブ会場に早く着きすぎて三越をうろついたら日本酒の試飲コーナー。 秋田の地酒は濃厚でちょっと苦手。 ちっちゃなカウンターバーがあり、ワインが安く飲めるようだ。 ライブ会場では控えめに赤ワイン2杯。

アルベルト城間ソロライブ?

<枠だけ>

高校の同級生と。 日本酒2杯にギムレットにサイドカーかな。

歯医者

前回焼いた箇所(内側の歯茎)の鋭い痛みが結構尾を引いた。それがやっと引いたと思ったら今度は反対側(外側)が腫れ上がった。歯も磨けない。 耐えること3日。ようやく予約日。 「具合はいかがですか。」「痛いです。」 予想通りならずとも想定内といった…

マイバイク

自転車買いました。買い換えは4〜5年ぶりだろうか。 自分の掲示板ログを見ると2001年11月に買った記録がある。これが前の前のだとすると9年で2台。意外に物持ちが悪い。 さて本日のお買い物。 広告の品、27インチ3段変速ギア付き11,800円。防犯登録料500円…

ディアマンテス新作「HISTORIA/イストリア」

過去の作品20曲を再録音した2枚組アルバム。HISTORIAアーティスト: DIAMANTES出版社/メーカー: ハイ ウェーブ発売日: 2010/09/29メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る