2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冨田勲「惑星 Ultimate Edition」

ずっと買おうかどうか迷っていたCDがある。いずれは買うつもりでいたから、正確には「いつ買おうか迷っていた」というべきか。 だが、買わないことに今日決めた。なぜならもう買っていたから。一体いつの間に! 冨田勲「惑星 Ultimate Edition」惑星(プラネ…

ブルックスに行きつく

手近なドリップパックをひと巡り。すると最初に気に入ったブレンディのキリマンジャロがやや物足りない。味のバランスはいいがこれといった特色もない。むしろ個別包装でないアバンスの方が上か? マキシムの「スペシャルブレンド」というのも悪くないが、さ…

クラシックCDを30枚買う

久しぶりにクラシックCDを買う。しかも30枚BOX。 ロリン・マゼール「Great Recordings」Lorin Maazel Great Recordings発売日: 2011/11/02メディア: CD既に殆ど持っているものばかりだったりするけれど、哀悼の意を表するのと安いのとで。 イギリスからの発…

ドラマ「アオイホノオ」ギャラクシー賞受賞

どれくらいえらい賞なのか知らないがきっとすごくえらいのだろう。 9月度月間賞。 http://www.houkon.jp/galaxy/gekkan.html

散髪

むむ、またも4ヶ月ぶり。ひどい状態でした。 さて年内にまた切るでしょうか。切らない気がします。

歯医者

仮歯の調整。右側の金具の締め付けで痛いと告げると、削って緩くしてくれた。 当然外れやすくなる。が、グッと押し込んでおいて、食事の時は左側を主に使えばあまり外れないことを発見。両側をガードした状態で食事をすべきなのであろう。 4,300円。次回は11…

乱入

場所 渋谷区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 4名 飲んだもの ワイン、サングリア 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 ネット仲間が飲んでいるところに遅れて乱入。 恵比寿駅前の店。なかなかいいワインが揃ってリーズナブル。

歯医者

初めて左右両方の仮歯で食事ができた。但し右側が少し緩んで来た旨伝えた。 今回はその仮歯の調整。右側の締め付けが強すぎて、翌日から痛み。 8,020円也。次回は10月15日。