2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントポイント言うな

何か買う度にやれポイントだ還元率だとガツガツする風潮はどうにもさもしくて嫌だね。そんなもん計算している時間がもったいないと思わないのかね。 というわけでYahooカード作りました。11月11日にやっていた最大11,111ポイントがもらえるというキャンペー…

ボジョレー

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 4名 飲んだもの 赤ワインほか色々 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 あれ11月の飲みを記録してなかった。 ご迷惑をおかけしました(かけてない)。 まあボジョレーを飲んだんですよ。 あとラム…

こんなドラマを観ている

気になる俳優 テレビドラマは殆ど観ないが、たまに観たのがことごとく傑作というラッキーに恵まれた。 去年の「アオイホノオ」に続き、今年の「ど根性ガエル」。いずれもギャラクシー賞受賞。 さて「アオイホノオ」以降、気になっている俳優がいる。佐藤二朗…

歯医者

メインは歯というか歯根のあれこれ。緩くなった仮歯の調整も。 上下左右と、歯医者さん八面六臂の活躍1時間。 3,450円也。次回は12月2日。

ディアマンテスライブin渋谷

今年もディアマンテスのワンマンライブが渋谷(shibuya duo MUSIC EXCHANGE)で。 ライブハウスだがオール椅子席の二部構成。客の年齢層上がったもんなあ。かくいう私もゆったり聴けてありがたかった。 アンコールでは、曲に入る前にメンバー全員がなにやら…

財布現る

9月末になくした財布が見付かった。 職場の自分の椅子の下にたたずんでおりました。 謎。実に謎。 散々探した場所だから、ずっとそこにあったというのはあり得ない。 考えられるのはあれだな、誰かがイタズラして椅子の見えないところに引っ掛けておいた。そ…

津森久美子ファドライブ(11/4)

新大久保駅そばのスタジオ・ヴィルトゥオージにて。 津森久美子が、ポルトガルのピアニスト、ジュリオ・レゼンデを招いて一夜限りの共演。 ピアノでファドを弾くという変わり種。想像以上に独創的で内容の濃い演奏を聴かせてくれた。 一方の津森久美子も、ピ…

歯医者

調整。ゆるゆるだった右上と、金具が当たって痛い左下を主に調整。だいぶ快適に。 9,050円也。次回は11月18日。