2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエを語ってみる2

大晦日になぜにドラクエ談義。 背景 後年ネットで知ったことだが、パソコンユーザーの間でまことしやかに語られているのが、クリスタルソフトというゲーム会社とエニックス(ドラクエ)との因縁。 1984 夢幻の心臓 1985 夢幻の心臓II 1986 ドラゴンクエスト …

ドラクエを語ってみる

ファミコンvs.パソコン 80年代のファミコン人気はすごかった。マリオブラザーズを筆頭に任天堂ゲーム群を私も遊びまくった。トモダチんちで……。はい、持ってませんでした。 私が持っていたのはMSX1。これが周りにバカにされるんだわ。16色のグラフィック、1…

歯医者

久しぶりに左右両方の歯でものを噛めるようになっていた。 が、右の歯茎の回復が予想より遅いらしく、その処置に時間を多めに割いたようだ。今回も1時間の長丁場。 3,160円也。次回は1月8日。

散髪

ぶっ、3ヶ月半ぶりだと。ほんとかな〜。ま、いいか。

ひとり酒

場所 横浜 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 燗酒(白鶴)1合、甘夏酒1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 すいている時は一人でも個室に通してもらえる店だが、この日はカウンタ席。 熱燗は回りが早い。加えてたった1合で翌日しんどいのは安酒のせい…

歯医者

下の歯をズラリと仮歯に。だいぶ快適に。 7,800円也。次回は12月18日。