2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

56キロの壁は厚かった

13ヶ月ぶりに体重55キロ台。ベルト穴が1コずれた。 でも去年は54キロ台をほぼキープしてたのね。 1年でおよそ5キロ増えてたわけか。 56.0キロを初めてマークしてから56キロを割るまで実に2週間を費やしている。 昼食と間食に低カロリーを心がける以外は…

ぼじょれ〜

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー。 このワイン、味ないぞ。

散髪(11.22)

スーパーで一番安いシャンプーのつもりでレジに持って行ったのが1,000円くらいでやんの。もちろん情勢に変化なし。 本日2度目の掲載となりますがこちらが最新。 変化ないよな。全然ないよな。

洋服の

どうもセーターがいかん。痩せ型なのでゆったりしたセーターを着るとデロンとなっていかにもだらしがない。 そこでピチピチのを求めて洋服の青山へ。 もちろん割引コーナーへ直行。Mサイズ少ないなあ。どうにか紺のピチピチセーターを発見。30%引き4,190円…

mixiウォッチング

「バナナが嫌い」というコミュニティを発見。 「バナナが嫌いな人に悪い人はいません」というフレーズが気に入った。

<枠だけ>

アルベルト城間ライブ?

開始直前に着き、例によって後方カウンタ席に案内される。 と、歌っているアルベルトをデジタルビデオカメラで撮影しているバカ1名。 しかも堂々と。許可を得ている風でもない。 アルベルトが、2〜3曲歌い終えた後にやんわり注意。 「撮ってるんですか? …

久しぶりに重松清

立て続けに読んだ。 「ビフォア・ラン」ビフォア・ラン (幻冬舎文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る「熱球」熱球 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー:…

子どもの本の学校

クレヨンハウスでの今江祥智講演会、今年度は5月だそうです。 5月? 五月? ごがつ?

浦霞と真澄。

松田美緒コンサート in ハクジュホール

ヤヒロトモヒロ、ウーゴ・ファトルーソ、レイ・タンボール、フランチェスカ・アンカローラ。 ラストはスタンディングオベーション。

骨が取れた

9月末に歯茎を削った痕は黄色がかった白に変色して毒々しかった。 それが今日ポロリと取れた。変色してたのではなく骨が露出していたらしい。 もう鋭い痛みはなくなっていたが、また一段階楽になった。

自転車整備

整備なんて上等なもんじゃないですが。 ちょっと前に買った自転車。 サドルを高くしたらハンドルが低くて腰が痛い。ハンドルってどうやって高さ変えるんだ? と調べてみたら六角棒レンチというやつが必要と判明。 ホームセンターに行ったらレンチ10本セット…