2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテンライブ in 上大岡

サークルメンバーのひとりが率いているラテンバンドのライブへ。 結成3年目だそうで。趣味のバンドとは思えぬレベル。 場所 横浜市内 メンバー サークル仲間 人数(自分含む) 3名 飲んだもの 白ワイン2 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 沖縄料理は独…

スペインバル

場所 横浜市内 メンバー サークル仲間 人数(自分含む) 4名 飲んだもの スパークリングワイン1、赤ワイン数杯(イタリア、スペイン、おフランス) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 サークルの飲み会が今回は講師を含めて4人と少人数。 おまけに私以…

歯医者

前回の診療の後、右下の義歯が緩くなってしまい、久しぶりに入れ歯安定剤の出番と相成る。 以前買ったものをほぼ使い切ったところで診療日。 義歯調整のほか、上下左右をあれこれ。 3,390円也。次回は12月5日。

スペイン語近況

4級受験以降は「一応やってます」モード。 もう過去形の不規則活用を忘れてたり、結構ボロボロ。 ラジオ講座の入門編をまた全部聞こうかと考え中。リスニングの訓練も兼ねて。 サークルの会話練習では、何が好きとか、興味のない話題で話をひねり出すのがや…

カスタマイズ

このテンプレート、文頭が字下げされないではないか。 テンプレートのCSSの一部はいじれるのか。

歯医者

調整が中心。 左上をやたらと高くされた。 「左肩が下がり気味でした。このままだと腰痛が出たりしますので。」 あ、もう出てます。数日前から。 9,050円也。次回は11月21日。 追記 翌日になったら右肩が痛い。落ち着くまで辛抱だ。 追記2 肩の痛みが消えた…

散髪

安定の3ヶ月間隔。

下の句か

どうでもいいが「お前のヒゲは俺のヒゲかも」って七・七になっているではないか。 上の句は作りません。