2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKオンデマンドを観る

人形劇「三国志」が全話観られると知って加入。 http://www.nhk-ondemand.jp/ 「特選見放題パック」(945円/月)で視聴できる。パックの充実ぶりはなかなか。ついでに歴史ドキュメンタリーをあれこれ観ている。 なにしろ高校では日本史は必修でなく、世界史…

歯医者

「左下に土台を入れます」だそうです。 また右下が痛むんだが、今日の処置でどうせまた動くだろうし様子見かな。 8,800円也。次回は11月9日。

鮪ってなんだ

両国のさくら水産でひとり酒。 結構な広さのフロアにスタッフは1人。厨房にも1人しかいなかったような。おそるべしさくら水産。 さて刺身に酒だ。お〜安い。マグロ一品に白身一品くらいにしようか。 ええと「鮪」ってなんて読むんだっけ。イワシじゃないよ…

秋物

3,150円割引券を携えて長袖服を求めて行きましたるは洋服の青山。 あんまりな値段のものは今回は避けてみた。「あんまり」というのは、つまり3着1,000円とかいうやつだよキミィ。 薄手で、ひんやりした感触でないタイプを2着。 材質のことはよくわからんが…

松田美緒ライブ in 四ツ谷

第一部はファド。 う〜ん、ポルトガルギターは妙に響きが明るくて、ギターはそこはかとなく「スイング」しているような。 後でわかったが、ポルトガルギター(つのだたかし)はフォークギターなんかに使うピックで演奏しており、ギター(角田隆太)はジャズ…

二段攻撃

池袋でお仕事。終了後にライブ会場へ直行。ギリギリで開演に間に合う!はずだったのに。 池袋→新宿 中央線・総武線が止まっていると知る。池袋で気付いていれば丸の内線に乗っていたものを。 泡食って地下鉄の乗り場を探す。新宿から四ツ谷ってどう行けばい…

ワインを飲んだはいいが

場所 渋谷 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 赤ワイン3(プラテッリ・モンテプルチャーノ/イタリア) 梅酒サワー0.5 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ライブ後、渋谷の天狗へ。 ファドの後だからワイン。ボトル2,200円という安さ…

歯医者

この2週間は異変も痛みもなく平穏。 調整のみ。2,160円也。次回は10月26日。

上場廃止記念

サンシティ上場廃止の報を受け売却。ついでに全保有株を集計してみた。 一にみずほ、二にダイエーという状況は変わらず(去年もまったく同じ文を書いてる)。どちらも取得平均の三分の一まで落ちている。 短期的に期待できるのはトーセイと日産くらいか。 評…