2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

前回の診療の翌日あたりから左下の歯茎が腫れっ放し。顔の輪郭が少し変わるほどだが痛みは大したことなし。はじめにそれを告げたが特に何もせず調整のみだったような。9,220円也。次回は11月11日。

散髪

また3ヶ月ぶり。

洋服の青山

やって参りました青山カード特典。今回のターゲットは珍しくボタンダウンシャツ。ってなに? まあとにかく2着も買っておくかと自転車漕いでオシャレの総本山・洋服の青山に到着。例によって禁断のワゴンセールにはまる。ボタンダウンシャツがわんさかあるん…

身体測定

ただいまのウエスト~79センチ~。巻き尺どっか行っちゃって夏にどこまで太くなったかわからんのだが、どうも腹筋運動その他の成果は今ひとつのようで。さりとて食事制限は今のところ考えていない。筋肉使おう……。世間的には「痩せ型」で通っているけどお腹…

復調のカギ2

キャベジン……キャベジンをくれ……。とかなってません。キャベジンを1日抜いたらすっかり元の体調に戻りました。異様な眠気も口の渇きもなし。俺の2ヶ月を返せ。しばらく断キャベジンした後は、毎日夕食後だけ飲むのはありかなと思っている。さすがに翌朝に…

歯医者

ぐりぐりされた。3,470円也。次回は10月28日。

復調のカギ

涼しくなっても体調が戻らない。それどころか変な眠気に加えて、口の中がいつも渇いている。口の渇きというのは不思議と体力を消耗させる。お茶を飲んでも効果なく、やれビタミンCだ、やれクエン酸だと手を変え品を変え対策を講ずるも効果は薄い。そこで数…

布マスクその2

7月に買った布マスクは、着け心地はともかくサイズが小さすぎた。涼しくなったことだしと、今度はこれを買った。 shop.asahi.com少し前に話題になった通称アサヒノマスク。朝日ID(登録無料)を持っていると99円引きとなり、2枚セットで送料込み3,861円也。…