華麗なる競演

またも年下の独身女性に浮気してしまいました。マダムキラーとしての成績不振に悩んでいたとはいえ申し訳ございません。
先方の肩書きは通常なら「横浜のピチピチギャル」となるところですが、交渉の末「無駄毛ギャル」となりましたことを、ここにご報告します。ヒゲと無駄毛の競演です。
なんか無駄毛ギャルのおでこをペチペチ叩いていた気がしますがよく憶えてません。ウソ。完璧に憶えてます。ちょっとくせになりそうです。

場所

横浜市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

グレープフルーツサワー
日本酒3合程度(上喜元/純米吟醸/山形、隆(りゅう)/純米吟醸/神奈川、貴/山口、天の戸/秋田、天晴/神奈川?)
赤ワイン2(フランス)

酔い加減

E:危険

所見

上喜元は舌が焼ける感じで、やや苦手な味。隆は飲みやすいが、とにかく甘い。あとの3つは「利き酒セット」というやつ。貴は爽やかな飲み口、天の戸は上喜元に似たタイプ、天晴(メモが判読困難、銘柄名違うかも)ははじめピリッと来るが味わいは芳醇。
ワインは、フランスの安ワイン(銘柄忘れた)とあってどうかと思ったがまともだった。でも考えてみればボジョレー・ヌーヴォーだって本来は「安くておいしいフランスワイン」でしたな、航空便でなければ。
さてここで問題。日本酒は適量2合の私が3合飲んだ上にワインまで飲んだらどうなるでしょう。
(答)飲んじまったものはしょうがない。
いや1軒目の居酒屋でお茶漬け食べ忘れたんですよ。それで2軒目でピザとワインを。ジントニックみたいなあっさり目のカクテルにすればよかったのだ。ピザ残してしまってごめんなさい。ぐぇぷ。