2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みやたけし6

1990年代のみやたけし。1作しか読んでいませんが。 めざせ1等賞(1990-1992/週刊少年チャンピオン) 見てくれたまえ、この表紙を。どうだつまらなそうだろう。めざせ1等賞(1)作者: みやたけし出版社/メーカー: オフィス漫発売日: 2014/01/14メディア: Ki…

財布消失その後

財布出て来ません。どこでどうなくなったのか、今もって謎。 カード類 2枚のクレジットカード(OMC-JCBと青山-Master)は再発行して既に手許に。 3枚のキャッシュカード(横浜、みずほ、郵貯)は停止し、そのまま再発行せず(ATMを使う時も通帳を持って行け…

コーヒー探訪:ブレンド

ブルックスコーヒーであれこれやってます。 ハンドドリップには一応慣れた。淹れ方として適当かはわからないが、まあ飲める。 試みとして、グラニュー糖でなく上白糖を使ってみている。大差なかろうけど、上白糖の方がなんか砂糖っぽいじゃん(なに言ってん…

歯医者

外れたリング状の金属をはめ、右下のダメージをケアし、更には上下左右の仮歯と盛りだくさんの1時間弱。 噛んだ時に左下の仮歯の金具が食い込んで痛いのを告げると、そこも調整してくれた。いく分楽になったがやはり少し痛い。 今度は右上の仮歯の金具の先に…

津森久美子ファドライブin四ツ谷

マヌエル四ツ谷店にて津森久美子ファドライブ。 サポートが飯泉昌宏(ギターラ)、高柳卓也(ヴィオラ、ボーカル)という珍しい組み合わせ。 以前は、小さな店でのライブに比べてマヌエルではいくぶん緊張感があったようで、それが時としてプラスにもマイナ…

盛田幸妃氏、死去

元大洋ホエールズ(横浜ベイスターズ)の盛田幸妃氏が癌のため死去。10月16日。45歳。

散髪

ほぼ3ヶ月ぶりの散髪。毎度のことながら床に切り落とされた髪の量はかなりのもの。捨てるなんてもったいない。ああもったいない。

歯医者

調整のみ。 新しく作った右上の仮歯が緩くなったので、更にがっちりと。 9,050円也。次回は10月21日。 その後 右上の仮歯がなかなか外せない。 食事をすれば中に食べかすが残るから、少なくとも寝る時は外して洗浄しなければならない。 苦心の末ようやく外れ…

財布なくなる

財布がどっか行っちゃった。落としたり盗まれたりする可能性がほぼゼロの二日間に何が起こった。 カードの悪用怖い〜きゃ〜きゃ〜 → 停止手続き → 見付かった というお決まりのコースに乗ることもあるまいとたかをくくっていたが2日間探しても見付からない…