スペインなのだ

場所

銀座

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

サングリア1、白ワイン1(スペイン)、赤ワイン2(サングレ・デ・トロ/スペイン)、オレンジフィズ1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

千葉のピチピチギャルと、スパニッシュギターの聴ける居酒屋シエスタへ。
http://r.gnavi.co.jp/g240400/
この店、安くてうまい。ある程度味にこだわると大抵の店では6千円を超えるが、この店は驚くほどおいしいわけではないが料理もワインも楽しめて5千円を超えたことがない。銀座でこんな値段でなぜやって行けるのか不思議なくらいだ。3人以上なら2,000円からのコースもある。
ワインもフルボトルで2,000円台がたくさんあるの。銀座へ行くなら、私だったらヴィラモウラよりも断然ここ。
で、ライブ。みんな聴いてないんだこれが! もう騒々しいのなんの。(ギタリストのすぐそばの席のバカ女があまりにけたたましく喋り、笑うものだから店員に頼んで注意してもらった。)
でも、ギターうまいの。多分。かなり。あんな騒々しい店で、まったく集中力を切らすことなく切れ味のある演奏を次々と。キャリアだねえ。
15分か20分程度の3ステージと演奏は短めだけど、チャージもなしで実にお得。2ndステージまで聴いたけど、2ndでは「星のフラメンコ」やら「アランフェス協奏曲」なんてスタンダードナンバーが弾かれた。本当はもっと硬派に行きたいのかも知れないけど。
調べてみたら、ギタリストの名前が大沢憲三と判明。なるほど、教室をやっているわけか。
http://www.osawaflamenco.com/
さてお会計。2人で8,800円。やすっ!! ピチピチギャルもご満悦のこのお値段。