2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驀進

カクリヤ > 1000万ヒットおめでとうございます。この驚異的な数値は管理人氏のサービス精神と管理能力の賜物でしょう。今後も、ことある毎に新日批判に走りがちな困った投稿者を躾て掲示板の空気を正常に保ち続けてくれることを期待します。わたくし個人とし…

またその手か

カクリヤが管理者に媚び出した。全日オフィシャル掲示板には、風当たりが強くなると新顔に媚を売りまくるやつがいたが。 小橋の話題で大ボケをかましている。周囲と違う意見で通ぶりをアピールしようという魂胆か。

松田美緒コンサート曲目

某所より転載。うっかりプログラムを椅子の下に置いて来てしまった。 【第1部 リスボン編】 Lagrima Lisboa Cidade Disse-te adeus e morri Marcha da Mouraria ソウザ兄弟によるインスト・メドレー(「ポルトガルの四月(コインブラ)」、ドゥルス・ポンテ…

コンサートこぼれ話

松田美緒のコンサートが終わってトイレに向かう途中、見覚えのある女性とすれ違う。えっと、えっと――「松田さんですか?」 そうだ、確か3年ほど前に赤坂のライブ会場でお会いした松田さんのお母さん。憶えていた私は偉い。 アンタダレ、の顔の松田さんに名…

比べてみよう

松田美緒のコンサートが終わり、さてネット仲間達と合流……あの、いないんですけど。皆さん帰っちゃいましたか。 それでもどうにかピチピチギャルとおじさまを捕獲。連れの方と合流して赤坂の居酒屋へ。 メンバー ネット仲間とお連れさん 人数(自分含む) 5…

松田美緒デビューコンサート in 草月ホール

会場で周囲を見回すと、知った顔が見えること見えること。 通路を挟んだ右隣にF山さん。私と同じ列の左端(私は右端)に横山さん。私の真ん前最前列にこさいさん。その右のブロック最前列にピチピチギャル御一行、その右隣にIさん。そのすぐ後ろにライター…

空気読めよ

最近やけにネットで目にするこのフレーズがどうにも気に入らない。この濫用ぶりからは、場をぶち壊す野暮天を非難するというよりも、摩擦や衝突を避ける保身を正当化する心理が見え隠れする。自分の気に入らないものはとりあえず「空気読めよ」と罵っておけ…

奇跡の再会

久々に問題です。年上の独身女性はマダム枠に入るでしょうか、それともピチピチギャル枠でしょうか。 正解は「名誉マダム」(なんで?)。 マダムキラーの異名はもはや風前の灯。名誉マダムに泣き付いて目くるめくひと時を過ごしました。別の意味で。 ずっと…

食事中に○○○の話をするな

どうも自分にはそういう感覚が欠落しているらしい。食事中にバッチイ話をするというのではなく、バッチイ話をされても平気なの。 このところインターネットテレビGyaOで「あしたのジョー」をほぼ毎日観ている。昼食をとりつつ観るのがささやかな楽しみ。 試…

メール受信できず

あぁ〜またもメールサーバートラブル。いつも数時間で復旧するとはいえちょっと多いなあ。アドレスそのものは短くて気に入っているのだが。

カップウォーマー

買いました。職場で使ってます。こういうの。 保温効果のほどはというと、「温かいまま」とはさすがに行かず。でも冷たくはならない。「ぬるま湯よりもぬるい」といった状態に保たれる。ま、よかろ。 ただ、これを挿したままだと休止状態にならない。画面は…

このアルバム何?

LOHAS Music Style Suburbia Livingアーティスト: オムニバス,トリオ・テシス,ドゥルセ・マリア・イバール,ミゲル・デ・ラ・トレーア,キャロル・サボヤ,松田美緒,ジョイス・ウィズ・ドリ・カイミ,ペドロ・ゴディーネス,グルーポ・ド・ショーロ1900,ラウル・…

リンク元

何だ?

冬支度

お下がり人生ン十年、しかしさすがにかげりが見え始め、年々衣類に費やす金額が増えている。「しみったれ酒飲み」に続く年間企画はおしゃれ着買い物レポートにでもするか。 冬に備えて買ったもの 靴下4足(1,000円)、セーター3着(計8,000円程度、うち1…

旬のワイン

皆さんボジョレ・ヌーボー(あえて表記を変える)はもう飲みましたか? え、まだ? これを飲まずして冬を向かえられますかいなガハハハハ。 いやつまりですね、今江祥智の講演が終わって、例によってどこで飯を食うかとキョロキョロしながら歩いていたら例に…

暇になり

これ以上暇になってどうするというくらい暇なのが更に暇になり今江祥智講演会チケットは早めに手に入りそう。

豪華絢爛今江祥智スペシャル大オフ会の危機

危機もなにもオフ会なんてないんですが、東京クレヨンハウスでの講演当日(19日16時〜)は会場に行けるのがギリギリになりそうで、チケットが買えるか心配だ。今まで買えなかったということはないが立ち見の出る年もないではないだけに。 あてもなく絶叫。誰…

残りもの

もうすぐボジョレー・ヌーボー解禁ですね。皆さんは飲みますか? 私は飲みません。たった一度飲んだことがあるが、まったくおいしいと思えなかった。その時の体調のせいかも知れないけど。 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 白ワイン(ヴィーニョ・ヴェルデ…

新しい人生の幕開け

最近、家で咳き込むことが増えて来た。無理もない、極限状態での生活が随分続いているから。今まで耐えられたのが不思議なくらいだ。このままではいけない。 自分の状況は自分の力で変えなきゃ。 そうさ、俺だってやれる。やればできるんだ。 部屋を掃除しま…

久保田くん

とある用で高校の先輩と10年ぶりに再会。 用事を済ませて「これから飲みにでも行きませんか」と誘うと「嫁が食事を用意して待ってるから」。 「私と嫁さんとどっちが大事なんですか!?」 「嫁」 というわけで、電話で泣き付いてネット仲間の集まりに合流。 …

アドレスなんて公開するもんじゃない

自分のサイトにリンクなしで公開しているアドレスにも迷惑メールが1日2通くらいのペースで届くようになった。アクセスの比較的少ないリンク付きアドレスにも連日届くようになって来た。 2つとも廃止してフォームメールに切り換えた。ここ数年で本当にひど…

プロレスリング・ノア in 日本武道館(11.5)

1. ○本田、菊地、百田 − 泉田、●川畑、SUWA このメンバーだとやっぱり試合のテンポがなあ。菊地も何をしたいのかよくわからないし。 2. 小川、●志賀、マルビン − 斎藤、○井上、杉浦 志賀がだいぶ動けるようになっている。あと半年くらいは調整期間かな? 3. …

どちらを選ぶ

近所のファミリーレストランの店員達はあまり感じがよくない。型通りの接客はするが、どこか人を小ばかにしたような雰囲気がある。要するに「客」が嫌いなのだろう。 この店に例外的に感じのいい店員がいる。が、その店員に限って「ご注文は以上でよろしかっ…

ダウンロードできる

松田美緒の3曲がダウンロードできる。いい選曲だ。 http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/kwd/1005328_1/ 「島歌」だけはデビューアルバムに収録されていない。 コラボレーションのCDを買うよりこちらにしてしまおうか。

二次会のあり方

6月の札幌オフで「二次会で喫茶店に行くな」と言われた。 先日たこ焼きマダム(その呼び方はいかがなものか)と飲んだ後も喫茶店で「けえきせっと」食べたんですけど。 アジア圏はそれが普通なんだよ、きっと。

月次報告(10月)

一人で飲んだのは除外して、10月は3回。その3回全てポルトガル繋がり。ポルトガルフリークというわけでもないのに、いつの間にか恩恵を受けている。 11月は確実に飲むと思われるのは松田美緒のライブの日。あとはプロレス観戦の日に飲むかもといったところ…