2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

前回の診療の少し後に左下の歯茎が腫れてズキズキ。たまに左上も。 ロキソニンに数日間お世話に。 そのことを告げると「当たってるかも」。よくわかりませんが。 痛みはもう落ち着いていたこともあり、今回は調整が中心。 9,050円也。次回は6月5日。

散髪

3ヶ月ぶりでした。もじゃもじゃでした。

4枚の紙

スペイン語サークル。ネイティブ講師の日。 本日のヒットは「4枚の紙」と言おうとして「cuatro orejas」とやったことであります。妖怪であります。 という話とは関係なく、やはり会話レッスンというものは、ある程度の読み書きができるようになった上で、言…

スピーカ購入

長年使っていたお気に入りのスピーカを、あやしげな修理で中を焼いてしまい、以来Buffalo製のチャチなの(BSSPU01WH)で繋いでいたが、さすがに語学学習に支障がある。まあ鳴るだけ。出力0.5W×2って。 iBUFFALO スピーカー USB接続 コンセント不要 1W ホワイ…

歯医者

前回補修してもらった左下の義歯、やはりすぐ欠けてしまい、ほぼ3週間外して過ごす。よくしたもので、ずっと痛かった右下の痛みが若干やわらぎ、どうにか凌ぐことができた。 その外しておいた義歯を失くすという失態。今回は新しい義歯を作るだけで終わる。…