アルベルト・シロマ ライブin代官山

19日 at 晴れたら空に豆まいて
このところ「アルベルト城間」でなく「シロマ」の表記が多い。
今回は、ソロライブでずっと共演しているという白川美奈(ピアノ)と二人きりという初めての編成で。
この白川美奈というピアニスト、かなりの実力者。アルベルトの惚れ込みようもトークから感じられる。一体何者かと調べてみる。

年齢 23才
タイプ お嬢様系
コメント 心をこめて尽くしたいと思います。

ちがうっちゅうに! 同姓同名にとんでもないのがいやがった。
ピアニストはこちら。オフィシャルサイトはないようだ。
http://www.us-owners.com/onten/class/classprofile/class00135.html
この日のライブでは、初めてという曲がかなり歌われ、実験的な要素が強かったように思う。受けのいい定番曲を安易に持って来ず、新たな可能性を模索する意図が感じられた。
客席の反応は必ずしもベストではなかったけれど、ライブ後のアルベルトの頭の中では様々な構想が駆け巡ったにちがいない。
トークではなぜか代官山を「千駄ヶ谷」と言い間違え、それをネタに何度も笑いを取っていた。歌もさることながら、アルベルトのユーモアセンスはまったく大したものだ。
東横沿線でのライブは地理的にありがたい。その意味でも2度目3度目よろしく。

追記

白川美奈のオフィシャルブログ。
http://ameblo.jp/sonrisamina/