三沢光晴MVP

Gスピリッツ3号には「これといった活躍をした選手がいないから三沢かな」という感じの予想が載っていた。対抗馬は棚橋くらいしかいなかったそうだから、まあ順当か。
記事を見ると、三沢のコンディションは本当にひどかったらしい。秋山がタッグで主役に躍り出たと思ったらパートナーの力皇が欠場なんてこともあり、余計に三沢の負担が増えた。
3月のGHC戦で三沢が勝つにしろ森嶋が勝つにしろ、次こそは秋山に挑戦してほしい。そして若手なで切り→MVPと。
ベストバウトは……内容的にどうこうよりも、歴史的重みから何かしら冠を付けておきたいという意向があったのかも。ノアではタッグでいつくか目に留まる試合があったが決め手がないし。

<MVP 最優秀選手賞>
三沢光晴(ノア)
<ベストバウト 年間最高試合賞>
小橋建太高山善廣vs.三沢光晴秋山準(12.2ノア日本武道館
<最優秀タッグチーム賞>
真壁刀義矢野通新日本プロレス
<殊勲賞>
棚橋弘至新日本プロレス
<敢闘賞>
森嶋猛(ノア)
<技能賞>
関本大介大日本プロレス
<新人賞>
B×Bハルク(DRAGON GATE)
カムバック賞
小橋建太(ノア)
女子プロレス大賞>
該当者なし
<功労賞>
カール・ゴッチさん
レスリング特別表彰>
世界選手権レスリングメダリストのみなさん