プロレスリング・ノア in 武道館

前座はかなり低調。
鈴木みのるの6人タッグはそこそこ楽しみにしていたが菊地が集中攻撃されてあっさりと。森嶋何もせず。

三沢&杉浦&テリーvs.健介&中嶋&ジョーカー

健介が三沢に対し小橋戦となんら変わらない戦い方をしてしまったのがまずかったのでは。三沢も三沢で仕方なく調子を合わせてエルボーを返していたような印象を受けた。

追記:三沢のコメント

「正面からぶつかってくれてやりごたえがある。」(スポーツナビ
社交辞令でないとすれば私の思い違い〜。

力皇&曙vs.小橋&泉田

曙はまあひどいといえばひどいのだが組み合うとさすがに強い。K-1みたいに離れて戦うと何もできないがプロレスだとそうでもない。体重の乗せ方がうまい。泉田クラスだと歯が立ちませんねえ。
力皇は曙に気を使ったせいかさえなかった。肘のサポーターがまだ取れていない。
さて曙のシングル戦は実現するのでしょうか。ベイダー戦が観てみたいな。ベイダー力負けするも首固めで辛勝。

追記

力皇の評判がすこぶるいいようだ。私は小橋との序盤での絡みにかなりがっかり。攻撃を受けた直後も片膝立てて身を起こすようなアクションがあれば緊張感が増すのだが、ただ寝てしまうので弱々しく見える。

KENTAvs.丸藤

あんれまKENTA勝っちゃった。意外。とても。
内容的にはベストバウト候補じゃなかろか。
ただ、断崖技はもう禁止にしてほしいな。

田上vs.秋山

秋山が受け切った試合、かな。雪崩式喉輪なんかもあえて出させたようにも見えた。
寝てる相手、膝を付いている相手への攻めが実にうまい。
秋山の勝利者インタビューがとてもよかった。心のきれいな人間がトップにいるというのは嬉しいものだ。
ただ、断崖技はもう禁止にしてほしいな。