ベートーヴェンには地酒が似合う

ロイヤルホストで食事をするつもりが地図を印刷する時間がなく歩き回るも見付からず(あの辺にロイヤルホストはない。記憶違いのようだ)、みなとみらいホール周辺を徘徊した末、地下に居酒屋発見。地酒の種類は4種類と少ないが店は悪くなかった。

場所

みなとみらい(ランドマークプラザ

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

日本酒1合(司牡丹)、苔桃酒1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

こちらも27日。司牡丹は私には少し酸味が強いかな。1合だと物足りず、2合だと一人で楽しむには多すぎる。迷った末2杯目は甘い苔桃酒。
地酒は他に「じょっぱり」、真澄、上善如水(じょうぜんみずのごとし)。真澄以外は飲んだことなし。機会があれば行ってみるか。