長野の銘酒

先日のホームパーティーで余っていただいた真澄(純米吟醸)。
翌々日に少し舐めてみる……にがっ。水のように飲みやすい銘酒が、まずい日本酒の見本のような味になってました。そういえば去年寿司屋で飲んだ久保田もこんな味だった。日が経っていたのにちがいない。
さてこの2合ばかりの真澄には、オリジナルカクテルの実験に活躍していただきましょう。
まずはC1000 TAKEDA レモンウォーターにご登場願いました。
日本酒半合にレモンウォーター半合。どうです、爽やかな感じでしょう?
感想:粉ジュース失敗
こんな調子であと3杯行きます。どうやって飲もう。近所のスーパーにトニックウォーターがなかった。結局はサイダー割りか。