何か食わせろ

場所

みなとみらいホールのラウンジ

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

赤ワイン1

酔い加減

A:飲んだ実感なし

所見

27日に。ここのワイン(500円)はまとも。ただ私は料理なしでのワインはあまり好きではない。だったら飲まなきゃいいのだが他に手頃なものがないもので。一応つまみにナッツが付いて来るが、やはりちゃんとした「でんぷん食」がほしいところ。休憩時間に食事してどうする。ジントニックでもあればいいのにと思うが、そういう手間のかかるものがラウンジで飲めるはずもない。
私の肝機能の低さはかなりのものらしく、飲むとすぐに甘いものがほしくなる。赤ワインに合う甘いつまみってないか。ワインベースのカクテルというのも今ひとつパッとしないし、サングリアも嫌いではないが進んで飲もうとは思わない。甘いワインもいまいち好きになれない(酒精強化ワインは別ネ)。