奇跡の再会

久々に問題です。年上の独身女性はマダム枠に入るでしょうか、それともピチピチギャル枠でしょうか。
正解は「名誉マダム」(なんで?)。
マダムキラーの異名はもはや風前の灯。名誉マダムに泣き付いて目くるめくひと時を過ごしました。別の意味で。


ずっと不思議でならないのですが、女性と待ち合わせるとなぜ決まって私が先に着くのでしょうか。約束の時間のほんの40分前に着くのが常なのに。普通ですよね、これ。
まあそんなことはさておき、先に着いたからにはするべきことはします。とびきりの地酒をすかさずデキャンタで注文。一人でチビリと始めたところへ「プリンちゃん久しぶり〜」。計算通りのタイミングです。
ブログを紐解いてみれば、酒を酌み交わすのは実に8ヶ月ぶり。誰と会っても久しぶりという私の交友関係についてはこの際突っ込まないで下さいとお願いするとして、杯に注いで誇らしい心持ちで「この地酒の銘柄わかりますか?」
ひと舐めしたマダム、「純米酒以外は飲みたくないのよね」。マダム相手に差し出た真似は禁物です。


気を取り直して、再会を祝しまずは一献。いや二献、三献……お〜い(酩酊)。
お猪口でひと口、ぽっと頬を赤らめ「私ぃ、酔っ払っちゃったぁ」なんてシチュエーションをマダム相手に期待してはいけません。

メンバー
ネット仲間
人数(自分含む)
2名
飲んだもの
日本酒(八海山、浦霞)2.5合? 梅酒(梅乃宿)ロック1、ソーダ1 ウンコウコンハイ1 黒酢はちみつサワー1
酔い加減
なにも相手のペースに合わせることはナイノデス

締めはもちろん甘〜いデザートですよね。おいしいアイスクリームをいただきました! 私だけ。
まあこの辺がマダムの母性本能をくすぐる所以でもあるのでしょう(絶対ちがう)。