お洋服

「一年の計はおしゃれから」とはよく言ったもの。言いませんね。

面倒だけどやらねばならぬ行事「衣類のお買い物」。「洋服の青山」に行って参りましたよ。

目玉はスラックス2本。目に見えて古ぼけて来ましてね。古ぼけてないやつはウエストが細くてはけないやつです。さっぱり絞れないので仕方なく買いました。

エスト79センチものを2本。紺とグレーを1本ずつ。冒険はしない。

お次はセーターを1着くらい買い足しておこうかと選んだやつがセーターでなくトレーナーでちた。ま、あったかそうだし、いいか。

ついでに靴下も。おあつらえ向きに7足1000円の福袋が。だが私は知っている。普段も7足1000円で売っていることを。

クーポン券と誕生月割引を総動員して12,182円なり。くっ、私としたことが万越えとは。

あとは景品にキティちゃんタオルかけとキティちゃんひざ掛けとキティちゃん皿をいただきました。皿はいらんな……。