2本目

場所

千代田区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

赤ワイン5(レロ・ドウロ、キンタ・ドス・ロケス ダン)

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

レロ・ドウロを初めて飲んでみる。メニューには「レッロ」とあった。4,200円。
[rakuten:winekan:10001304:detail]
くせがなくてなかなかうまい。ポルトガルワイン久々のヒット。が、後で通販サイトで値段を調べてちょっと嫌な気分に。やはり4倍。ウガーッ!
さて1本空いたが物足りず、余るのを覚悟でもう1本。
「あの〜、同じワイン2本目は半額のサービスまだやってますか。」
「やってません。」が〜ん。
じゃ、ロケス。5,250円。高いよ!
料理は、タコのサラダ(1,260円)と兎肉のなんたら(1,780円)を。
兎肉は初めて食べたかも。鶏肉に似てるな。悪くない。
肉がでかっ。と思ったら半分骨でやんの。でっかい塊を皿に残したらスタッフが「お下げしてもよろしいですか」。もう食えるとこないんだよ!
ライブ後「甘いつまみないですか。ドライフルーツとか」と駄々をこねたら出してくれた。うまかったです。ごっつぁんです。しかも後でレシート見たら会計に入っていない。入れ忘れ……じゃないよなあ。サービスしてくれたらしい。ごっつぁんです。
それでも会計は2人で20,540円(ライブチャージ含む)。ワインが響いたな。半分持ち帰りました、はい。