新年の青山

あれあれあれあれ。青山カード会員特典の3じぇんえん券がないないない。
うっかり封筒ごと捨てちまったろうか。
仕方なく葉書の割引券だけ持って久しぶりに洋服の青山に赴いた三が日。
お目当てはセーター。ふかふかタイプでなく、薄手のを一着買おうかと。
私の着るセーターは大抵グレーか茶か紺。今回は茶。半額の品3,900円也→そっから更に割引。
靴下7足1,000円なんてのも目に入り、思わず購入。
スラックスもほしかったが裾合わせなぞが面倒でまたもパス。いつになったら買うのやら。
帰りにハイパーマーケットに立ち寄り靴探し。あった、ありました。3年前に買ったのと同じやつ。はい即決2,980円。ってそんなに安かったっけ。後で3年前のブログ記事を見てビックリ。千円値下がりしてる。大丈夫なのか、これ。
最後に立ち寄ったブックオフで、去年に続いてじゃりン子チエを2冊、更にペエスケ最終巻、重松清1冊購入。
おいおい正月の買い物くらい景気よく行けよと思ったあなた、もちろんぬかりはありません。ワインを1本買いましたよ。ダイソーで。