食事会〜ボリビア料理

とある場所を借りて、ボリビア料理を作って食べる催し。
シェフはボリビア出身の先生。サークルメンバーやその家族、更に先生の家族・親戚まで集まり総勢15名。
メインディッシュはPicante de Pollo = Spicy Chicken。
独特の黄色はajiだったっけ? ボリビアから取り寄せたとか。
丸ごとの鶏をさばいてドーン、ジャガイモを丸ごと茹でてドーン。あちらの料理は豪快だ。だが食べてみると、見た目よりずっとヘルシー。
少し残ったので一人前お持ち帰り。明日の昼に食べるのじゃ。
会場の規則でノンアルコールだったのが唯一の心残り。
「食べて喋って」という主旨の会だったが相変わらず喋りの方は……トホホ。


それから、メンバーの差し入れの、ジャコウネコのンコから作ったというコーヒーを飲ませてもらった。おいしかったよ。