AOYAMA!

セーターを買いに行こうと思った矢先に1年前に買った何着かを発掘して中止したのが先月。それよりもシャツがよれているのに気付けよ。かくしてわくわくショッピングデーとなった1月2日。

青山

洋服の青山といえば3着3,990円。いいのが1着でもあればこの棚から選ぼうかと思ったが、これからの寒さを考えるといかにも頼りなげなシャツが並ぶ。観念してばら売りの棚を廻る。ポロシャツというやつを初めて買ってみる。茶色。もう1着はいつも着ているようなの……これ、なんていうんだ。調べてみたら「ネルシャツ」というやつらしい。茶系統のチェックで妙な青が混じっているのが気に入らないがMサイズは種類が少ないので妥協。いずれも割引の品。しかも4千円分の割引券利用で支払いは千円ちょっと。冬用スラックスも買いたかったが裾合わせが面倒なのでパス。

ハイパーマーケット

青山で買い忘れたベルト1本、ボストンバッグ(なんで?)、卓上鏡(なんで?)、キッチンマット(なんで?)。しめて5千円程度。

ダイソー

つまんないもの色々。ついついおフランスのミニボトルワイン210円×2本も籠に入れてしまう。しめて2千円ちょい。

ブックオフ

30巻あたりから先になるとなかなか値崩れしない「じゃりン子チエ」。これが棚にズラリ。本はきったないけど。こんな時のために、持っていない巻の番号をちゃんと携帯電話にメモしてある。で、13冊。ついでに石森章太郎「漫画家入門」も。あれまブックオフは2割引きセール中だったのね。1,300円ほど。


結局1万円も使ってなかった。スラックスどうしよう……。