フォーマルの方

我らが洋服の青山に行かねば行かねばと思いつつ、仕事のない日になるとグデッとなって延び延びになっている間に季節は夏。

暑さがやや治まった今日行って参りましたよ。今日はなんとフォーマル方面のお買い物。まあこんな私でも正装する日が5万年に1日くらいはあるんですよ。

まずは靴を求めて青山でなくハイパーマーケットへ。革靴を買うのがもうかれこれ十数年ぶりのような気がする。「超軽量」とか「防水」とか、時代は変わっているのですね。とはいえホンモノ志向の私はこうしたまがい物には目もくれずまがい物を一足購入。うんまあ安かったので。

続いてワイシャツ求めて洋服の青山へ。当然のごとく一番安い棚を物色するわけですが、一段上の価格帯に誘導するためにわざとダサダサに作っているような気がする。安いの買いましたけど。半袖2着に長袖1着の3点5,000円也。

スーツも買いたいが時間がなかったので後日。

あーパジャマ買い忘れた。かわいいの買いたかったのに。