ロケス・ロケス・ロケス

キサス・キサス・キサスとは関係ありません。

場所

千代田区

人数(自分含む)

1名→3名

飲んだもの

赤ワイン4(キンタ・ドス・ロケス ダン)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

3,000円台の赤ワインがわんさかある渋谷店ほかとちがって価格帯の高い四谷マヌエルにあって、「キンタ・ドス・ロケス ダン」はなぜか4,600円という破格の値段。この店に来た時はこれと決めている。
4,800円。
値上がりしとるやん! でも高くはない。タマラとかペリキッタとか、もう少し安いのもあるが、コストパフォーマンスから見ればやはりロケスを飲むしかないだろう。うまい。
例によってワインとミネラルウォーター以外はしけた注文しかせず。それでも会計8,370円也。ライブチャージが2,200円と安いから助かってるものの、プラスワインで既に7,000円。まともに食事したら1万円越えですぜ。やはりこの店はお金持ちのおじさまに連れてってもらうに限ります。
ライブ後は閉店準備を始めているスタッフへの迷惑も顧みず、お疲れのミュージシャンへの迷惑も顧みず、ミュージシャン達としばしくっちゃべっていい気分になって帰る。
で、なぜか逆方向の電車に乗る。どうにか品川経由で横浜に到着。電車はまだあるが最近の運動不足を思って自宅まで歩く。2時帰宅。疲れたよ。
残ったワインは持ち帰った。近所のバーのマスターに飲んでみてもらおかな。でも一晩経てば味も香りも落ちるからして、こんなもんかと思われてしまうのも惜しい気がする。