銀座ヴィラモウラ

実に4年半ぶりのヴィラモウラ。以前この店の料理を結構酷評してしまったが、これだけ時が経てばもう「別の店」と言っていいかも知れない。
この日はライブチャージと料理で5,000円とリーズナブルな料金設定。さて料理の味はいかに。
まずはイワシ料理(料理名忘れた)。ポルトガル料理というと「イワシの塩焼き」が思い浮かぶが、これは塩焼きにあらず。カボチャのソースがかかっている。これ、ポルトガル料理か?
あっさりした味付けなのだが、意図するところがよくわからない。ワインとの相性はあまり意識されていないのではないか。
お次はなんたらのポトフ(料理名忘れた)。これまたあっさりめの煮込み料理。うん、これはおいしい上にヘルシーだ。
以前のこの店の「イモ地獄」とはだいぶイメージが違っていた。もう一度行く価値あり、かな。とりあえず5年前の印象はリセットしてもよさそうだ。
ワインはレロ・ドウロと、なんか。レロ・ドウロはおいしかったが、もうひとつのは苦手なタイプのワインだった。渋みも酸味もくっきりしたミディアムボディ。