ミニOB会

場所

渋谷

メンバー

大学の教授&先輩

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

白ワイン2(カザルガルシア/ポルトガル)、赤ワイン2(ダン キンタ・ドス・ロケス/ポルトガル)、ルビーポート1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

渋谷マヌエルでミニミニOB会。その辺の居酒屋でもよかったが、話の種になればとマヌエルにて。
3人でコース料理(3,800円)、ワイン2本、デザート、ポートワインで24,000円也(ポートを我慢すれば21,000円)。
料理もワインも概ね好評ではあったが、味と値段から「ぜひまた行きたい店ではない」というのが私を含め全員の一致した感想。「海と森」や「ぺてぃすこす」では同じくらいの金額になっても誰もが「また行きたい」と言ってくれていたのを考えると、やはりやや物足りない。
ロケスがまた値上がりしてたよ! 5,000円になってたよ! 仕入れ値いくらなんだろ。1,500円くらいとしたら5,000円は高いよな。キンタ・ダ・アヴェレーダも4,000円だし(品切れで飲めず)、も少しどうにかならんかね。
このところ、やたらと高いポルトガル料理店が開店しているようだが味はどんなもんだろう。気になるけど私の財布では渋谷マヌエルが限度だよ。

追記

豚とアサリのアレンテージョ風は、以前食べた時と違って肉がやわらかくおいしくなっていた。