ふぇりすなびだ

場所

東京都

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

シャンパン2(モンムソー・クレマン・ド・ロワール/おフランス
赤ワイン4(ダン キンタ・ドス・ロケス2005/ポルトガル、サングレ・デ・トロ/スペイン)

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

「Navidad(クリスマス)」を「ナビダ」と書くのは抵抗あるな。やっぱ「ナビダッド」かなあ。そんなことはどうでもよくて、無駄毛マダムのご友人宅でクリスマスパーティー(ぷっ)。
「スパークリングならヴィーニョヴェルデ・アヴェレーダがいいじゃん」
おフランスになさい」
ということで楽天で検索。「モテ★シャンパン」を調達致しました。モテるそうです。コクがあってなかなかおいしい。個人的にはスパークリングはあっさり&フルーティーが好きですが。
[rakuten:kawachi:503065:detail]
赤ワインは先月の雪辱で満を持してロケス。これはもう香りが抜群に……あれ。香ってませんけど。やけに無難なテーブルワインなんですけど。
料理が寿司という組み合わせがよくないんでしょうか。それとも2005年のがたまたま不出来なんでしょうか。おいしくはあるけれども、一発で病み付きになるようなインパクトはなし。う〜む。
[rakuten:orchestra:10007224:detail]
4人のうち酒飲みは3人。2本で充分という見通しが外れ、マルエツでもう1本調達。私の独断でサングレ・デ・トロ。スペインワインの定番でございます。これはまさしく「無難なテーブルワイン」ですな。値段もロケスより少し安い(広告の品だそうで1,200円だった)。いいワインです。何年のかは不明。
[rakuten:sake-king:10000207:detail]
寿司たらふくいただきましただ。体重が昨日より1キロ増えてたぜい。
「Feliz Navidad」はスペイン語です。念のため。