エルボー合戦やめい

どうもノアの若手の試合はエルボー合戦が多すぎる。威力がないからそれが延々続く。見ていて「またか」と思う。繰り返し使わなければ磨きもかかるまいから、一切やるなとは言わない。だが長ったらしい打ち合いが1試合に3回ではいくらなんでもやりすぎだ。
そういうのが許されるのは、三沢のエルボー、小橋や天龍のチョップなど、芸の域に達している選手だけ。出す技に困るととりあえずエルボーというのはいかにもみっともない。
少しくらい退屈でもいいから、若いうちはも少し堅実な試合を見せてくれないかなと思う。そうなったらなったで「も少しガムシャラさがほしい」とか(私が)言いそうな気がしないでもないけれど。