プロレスリング・ノア in 後楽園(4/1)

G+観戦。

森嶋猛モハメド・ヨネvs.秋山準力皇猛

期待通りの一戦。ヨネが足を引っ張ることもなくハイレベルな試合になった。客席の通路でのドタバタは余計だったけど。肩車からのニールキックは危ないなあ。スカイハイ・ラリアット以上に落ち方をコントロールできないし、やめた方がいいんじゃないか。
力皇は弱々しい表情を見せなくなったし秋山とのコンビネーションもいい。コンディションも悪くないようだ。
防衛戦の相手は高山のようだがパートナーが難しい。佐野は三沢とのシングル、みのるはまだ全日で忙しい。ノア内ならやはり杉浦か。
他にはテッド・デビアスJrが若いのに渋くてよかった。パワースラム、フィストドロップと父譲りの技もきちんとこなす。願わくばバイプレイヤーに留まることなく頂点を目指してほしい。ノアで。
ダニエルソンは相変わらず凄い。秋山、杉浦あたりと当たっても面白そうだ。

追記

力皇の無双は、頭から落としていた。改良を加えたのか、それとも勢い余っただけなのか。いずれにしても背中を叩き付けるのでは限界があるだろう。
試合後先に引き上げる森嶋。これはタッグ解消の意思表示と取れたがヨネは継続を希望。どうなる。

追記2

森嶋がタッグ継続を明言。だそうです。