プロレスリング・ノア in 大阪

G+で観る。
前座3試合はよろしくない。百田もよほどの軽量選手相手でないと厳しくなっている。クリス・ヒーローはジュニア戦線に入れば面白いかな。

フィッシュ&スミスvs.田上&潮崎

なかなかよかった。潮崎が充実している。ただ、「技」を出そうという意識が強すぎるのではないかな。組み立てに無理があるように思う。

秋山&橋vs.三沢&小川

悪くはなかったが……あまりに無難に勝つ三沢&小川。

鼓太郎&マルビンvs.石森&ロメロ

ん〜このチームがチャンピオンでいる限りはこういう路線になるのか。好評のようだけど私はちょっと。
鼓太郎も潮崎と同じで「技」を出そうという意識が攻めをぎこちなくしている気がする。身軽でも結構不器用なのかな。

高山&佐野&杉浦vs.力皇&丸藤&KENTA

やはり力皇はずっと体調が悪かったらしい。この日も精彩を欠きKENTAを孤立させる。高山はだいぶ復調しているように見えた。相手にジュニアが2人入っていたからかも知れないが。試合内容はまずまずか。
「生で観たい」と思わせる興行ではなかったなあ。

秋山の新パートナー

やっとGHCタッグに本腰を入れてくれるようだ。力皇が候補らしい。森嶋はヨネと組んでいるし、佐野は高山と。本田、斉藤はないだろう。潮崎、杉浦という線も考えられるが、即ベルトを狙うなら「成長待ちタッグ」にはすまい。
本命:力皇猛 対抗:志賀賢太郎 大穴:鈴木みのる といったところか。