3.4武道館5大シングルマッチ

  1. 三沢光晴vs.杉浦貴
  2. 秋山準vs.モハメド・ヨネ
  3. 小川良成vs.ダグ・ウィリアムス
  4. 森嶋猛vs.KENTA
  5. ムシキング・テリーvs.ロッキー・ロメロ

後楽園ホールでなら狂喜乱舞、武道館でなら物足りない、そんな感じのマッチメーク。1,2は世代抗争としては弱い。3は一度観ておきたいという点ではOK。4は同世代対決としては弱い。5は知らない選手なのでなんとも。
三沢vs.KENTA、秋山vs.森嶋、杉浦vs.ヨネとでもなれば俄然興味が増すところだが。あえて薄味のカードを並べて若手の奮起を促す狙いか。「遂にこの二人が激突!」ってな顔合わせがせめてひとつあればと思う。メインは森嶋vs.KENTAかな。


力皇が前にシングル対決したヘビー級選手って誰だろう(本当に思い出せない)、とか考えると、シングルマッチが増えたとはいえ出し惜しみの印象はまだ抜けない。秋山も潮崎戦くらいか。森嶋は辛うじて潮崎戦、三沢戦と続いたが。
志賀が白GHCに区切りを付けて前線に名乗りを上げたらまた変化も生まれるだろうか。