2007-06-04から1日間の記事一覧

あしたのジョー2

ついにフレッツスクウェアで配信開始。これは観る。(追記:1〜6話だけだと) ちなみに「機動戦士ガンダム0083」も観ている。辛うじて楽しめる、かな。

なんともVista

動作は安定している。大丈夫そうだ。 が、やはり変態インストールをしたせいか少し変。XP以降は原則シャットダウンせず休止状態にしているのだが、電源が切れた直後にまた起動(再開)してしまう。すかさず本体の電源ボタンを押せば大丈夫だが時間差で目を離…

テレビ長時間視聴の問題

幼児にテレビやビデオを長時間見せると、譲り合いや順番待ちなど人とのつき合いの中で養われる「社交能力」の発達に悪影響を与える恐れがあることが、3歳児1180人を対象にした兵庫教育大などの調査で明らかになった。 http://www.yomiuri.co.jp/science…

プロレスリング・ノア in 札幌(6.3)

G+で深夜1時半から。5時まで観てしまった。しんどい。でも当たり興行。 ○斎藤彰俊 − ●テッド・デビアスJr 骨折した指をギプスで固めて試合をする斎藤。こういうのが「プロ根性」とよく言われるが、どんなものか。むしろアマなら好きにすりゃいいと思うが、…