この年はまずコサキンMLの新年会に参加。浅井企画のタレントを招待するなど盛大なものだったが、ここのオフ会への参加はこの1回のみ。
続いて、やはり1月にプロレスの掲示板で知り合った人達と横浜で会う。誰もが男性と思っていた人が女性とわかり一同くずおれる。性別を隠しているつもりはまるでなかったらしい。以後プロレス観戦後はオフ会が恒例に。はじめは5〜6人だったのが次第に人数が増え、10人を超えるのはざらという状態が2〜3年は続いたろうか。最近は一人で観て一人で帰ることが多くなっている。
初回のマドレデウスオフが行われたのはこの年の2月。イタリア人男性の運営するメーリングリストで知り合ったフランス人男性が来日。会わないかと事前に私ともう一人の日本人男性にメールが届き、新橋の寿司屋に5人が集まった。うち一人はフランス人男性が飛行機で声をかけたというマドレデウスのマの字も知らない日本人女性。おいおい。オフ会を手配してくれた日本人男性が英語が堪能で助かった。この時のメンバーとはことごとく疎遠になっているが、マドレデウスオフは今も続いている。とはいえマドレデウスが2001年を最後に来日していないこともあって、マドレデウスの話題はあまり出ない。
また、この年の5月に全日本プロレスが初めて東京ドーム興行を行い、熊本、大阪、北海道など各地から観戦に来たばかネット仲間多数。
1月にディアマンテスの私設メーリングリストが発足され、初めてのオフ会は渋谷ライブの後で。なにぶん遅い時間のため会場はルノアール。9人くらいは集まったろうか。これが7月。10月の日比谷ライブの後は公園内でゴザ敷いてお茶なぞ飲んだ。会費は100円。やたら寒かったのを憶えている。以後、ライブの度に集まって居酒屋へ行くようになる。10人を超えることも珍しくなかったが、その後私は5人ほどのこじんまりしたコミュニティに収まっている。関東でのライブがとんと減り、今は仲間に会うのも年に1〜2度になっている。メーリングリストは数年前に閉鎖された。
8月には、当時都内唯一のポルトガル料理店だった「海と森」にて初めてオフ会を開催。以後殆どのマドレデウスオフはこの店で行うことに。
この頃はまだ好きな酒がなかった。