ぺてぃすこす[ザ・ファイナル]その2

なんだそりゃ! はい、25日にぺてぃすこすでプライベートパーティーをまた。

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

7名+外道1匹

飲んだもの

白ワイン3(カザルガルシア、アヴェレーダ)、赤ワイン1(フランスのなんか)

酔い加減

B:中途半端

所見

熱は下がったものの本調子とは行かずいつもの調子で料理を平らげられず。おいしいのにおいしいのに。更に悔しいことには酒の味がわからない。好きなのに好きなのに。
それでも楽しく過ごせればいいのだけど、外道が一匹混じってましてね。マドレデウスを通じて知り合った人ではなく店の常連客で、ここのプライベートパーティーでご一緒するのが2度目になる男性というかオス。前回はお連れ合いと二人で来ており、取り立てて悪い印象はなかった。今回は一人。
こいつがパーティーそっちのけで、女性のひとりを口説き始めやがんの。もちろんその心は「つまみ食い」ね。戦果は言わずもがな。最後はてんやわんやでしたわ。
10年近いネット歴の中、数あるオフ会でこんな野郎は初めて。まあ世間にはこういう魑魅魍魎がうようよしているのだろうけど、まさかポルトガル関係のオフ会に迷い込んで来るとはね。
ぺてぃすこすでの最後の会食を汚しやがったあの男、呪い殺してやりたいわ。

泣き面に蜂

帰りの東横線。急行の終電が混むこと混むこと。で、持っていた紙袋が破けて荷物がドドドッ。差し入れに持って行って結局飲まなかった「柚子焼酎」のキャップが割れて車内にドバーッ。ごめんなさいごめんなさい。
それでも帰りが一緒の人に輪ゴムとタオルを借りて口を塞いで持ち帰った。後で見たら三分の一くらいは残ってたよ。焼酎嫌いの私でも、お湯で割って飲むとうまいんだこれが。
同じ車両にいた皆さん、いい香りだったでしょ? ごめんなさいごめんなさい。