コーヒーブレイク

コーヒーブレイク。なんだかホッとさせられる言葉だと思いませんか。
思いません。
私はコーヒーを飲むとストマックがブレイクする。体に合わない。コーヒーか紅茶なら大抵紅茶を選ぶ。但しコーヒーもミルクがたっぷり入っていれば平気なことが多く、おいしいとも思う。カフェオレやカフェラテなら問題ない。普通のコーヒーならコーヒーフレッシュが2つほしい。
だが仕事で客先を訪問した時はそうも行かない。「何がいいですか」と聞かれたら緑茶か紅茶を所望するが、問答無用でコーヒーが出ることも少なくない。残しては申し訳ないので「たまにはいいか」と飲む。やっぱりよくない。Let's take a coffee break.