カフェオレ&ココア

コーヒーはあまり飲まない。飲むならミルクたっぷり。
缶コーヒーは苦手。毎日のように飲んでいた学生時代がウソのよう。
たまに飲みたくなると、このところこれを飲んでいた。Blendyカフェオレ。
http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble04.html
缶コーヒーと違って、飲んだ後に口の中に嫌な味が残らない。が、コーヒーの味もあまりない。飽きた。
次に買ってみたのがこれ。
[rakuten:kenkocom:10227837:detail]
あま〜。失敗。飲み切ったら別のにしよう。
甘いといえばココアは好き。でもインスタントは全然ダメ。缶ココアはもっとダメ。
メーカーにはさほどこだわらない。(というよりバンホーテンと明治くらいしか思い浮かばない。)
とにかくピュアココア(というらしい)である。鍋で砂糖と一緒に最小限の湯に溶いてミルクをたっぷり加える。湯を多くしたらダメ。クリープは論外。
でも作るのも結構面倒だから、ここ数年まともなココアを飲んでいない。喫茶店で飲むのもナンカ違うんだよなあ。ぬるくしたり生クリーム入れたり、余計なことせんでよろし。