2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月下旬・都知事選とか

参院選に都知事選。この閉塞感たまらんわ。 木内孝胤氏(民進党)のツイート「宇都宮健児氏は(略)実はなかなか立派な方なのだと(略)思ったが思い違いだったみたいだ。」出馬を見送ってもらいながらこの言い草はねーだろ。 民進党、右派と左派の間にきな…

都知事選投票できません

小池百合子氏:差別団体と関係。本人も差別発言の権化。核武装論者。反自民のポーズを取っているが思想は安倍首相と変わらない。あるいは語られる「思想」は己の野心を満たすためのポーズでしかないとも言える。 増田寛也氏:東電の元取締役。岩手知事時代の…

歯医者

上下左右の義歯の調整と、綿栓(というらしい)の交換90分。 義歯の調子はいい。このところ入れ歯安定剤も使っていない。 次回は増殖した上の歯茎を焼くという。あれは治療そのものは痛くないがダメージが尾を引く。 義歯が取れる日はまだ遠いようだ。 4,950…

7月中旬・参院選とか都知事選とか

選挙権を得て以来、国政選挙の結果には落胆することが殆どだったが、今回ほど暗澹たる気持ちを引きずった選挙はない。「国民が気付かないうちに少しずつ危険な方向に」って本当なんだな。 ちなみに神奈川選挙区は4議席中3議席が改憲勢力。民進党と共産党の…

三宅洋平という人

政治家の信者になるな 選挙フェスの映像で三宅洋平氏を見た時、「ちょっとヤバいな」と思った。もちろん否定的な意味での「ヤバい」。 とても弁が立つ。吸引力がある。山本太郎氏もそうだが、選挙の話でこれほど人の心を引き付けられる人はそうはいない。三…

7月上旬・選挙とか

自民党「学校教育における政治的中立性についての実態調査」だそうです。お前ら本当に投票すんのかよ、ここに。https://t.co/omxYhx1RHX6/22 今井絵理子氏の選挙カーに「自民党」の文字なし。 6/27 岡田克也氏、安倍首相に2党による党首討論申し入れ。また…

歯医者

当初の予定が変わって、早くできたという右上の新しい仮歯装着。でかっ。 これで上下左右を新調。だいぶ快適になった。のはいいが、つまり仮歯生活がまだ続くということですな。 9,050円也。次回7月27日は1時間半ほどかかるそうで。

新品購入

約10年ぶりに自宅用にパソコン購入。 前回と同じDell製のVostro 3250 SFF。 箱を開けて、本体の小ささにビックリ。ってそれに気付かず買ったのかい。 CPUは Core i5 6400(2.7GHz)。 今はCore i3、i5、i7が主流(i7が高性能)で、この機種のはi5の中では下…