虫食いセーター

どういうわけか持っているセーターの殆どが虫食いさん。いや虫が食ったわけじゃないと思うけど穴が開いている。
それでどうしてたかって、着てましたよ。着てましたとも。
ようやく行って参りました洋服の青山
「クレジットカード特典3,000円券」「誕生月10%引き」「2着目以降は半額」の三段攻撃で2着購入。明るめの茶と紺のようなグレーのようなの(なんだそれ)。
とはいうものの「半額になるのは安い方」という決まりをうっかり忘れて選んでしまったセーターのお値段5,590円。世間の基準ではどうかわかりませんが私にとっては「そりは2着の値段ですか」という水準。しかし着たら着たでカイテキだからよしとしよう。
締めて3,937円也。値段に悲鳴を上げた割にはかわいい買い物でした。キティちゃんふろしき獲得。
グレーのセーターを1年ほど前に買ったはずだが(今も着ている)ブログに記載がない。謎だ。