めでたいこともある(3.27)

恒例・滋賀からあの男がやって来た。もとい、今年は「滋賀からあの男が女性を伴ってやって来た」。
シンコン!
地球のあちらとこちらに住んでいたお二人が、先月より晴れて滋賀県で同居生活。
今回はいつものメンバーがご夫妻を迎えてお祝い。といってもいつも通り飲んだくれただけですが。
メンバーの語学力はこんな感じ
滋賀のあの方:英語ペラペラ(たぶん)、スペイン語ペラペラ(たぶん)、ポルトガル語結構行ける(たぶん)
お連れ合い:母国語はスペイン語 英語ペラペラ、日本語勉強中
千葉のギャル:英語とポルトガル語堪能(たぶんかなりできる)
東京のおじさま:英語まあまあ、イタリア語ちょっぴり?(←だいぶ謙遜してる)
横浜のだれか:英検2級(ぷっ)、スペイン語で挨拶ができて数字が言える(ぷっ)
ええまあ一番下のやつはそっとしといてやって下さい。殆ど通訳押し付けっぱなしですいませんでした。
ともあれおめでとうなのでした。

場所

渋谷区

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

5名

飲んだもの

ヴィーニョヴェルデ1(カザルガルシア)、赤ワイン3(レロ、マルケス・ダルメイダ)、ジンバック

酔い加減

ちょっとZ:公序良俗ニ反ス

所見

店はマヌエル渋谷店。いつの間にかウェブで予約できるようになっていた。申し込み後は自動配信のメールが来るだけでちょっと不安だったが大丈夫だった。
前回来た時に比べてコストパフォーマンスは下がったような。前菜は工夫してほしいな。バカリャウのコロッケはいいけど。
あとBGMがうるさかった。あのズンドコズンドコはちょっと。個人的にはギターラなんかの器楽曲がありがたい。
マルケス・ダルメイダは店員の薦めで飲んでみたが、残念ながら好みではなかった。
それはそうと酔い加減「ちょっとZ」ですよ。なんですかこの言い訳がましい「ちょっと」は。ワイン4杯でなんで悪酔いしますかね。